見出し画像

今後の軌跡

今、桃太郎の国に向かうロケットの中で
来年の目標について考えています。

自分の気持ちをかなり正直に
殴り書きしているので
少し見にくい文章かもしれませんが
お時間がある時にでも
読んでいただけたらなぁと思います。

バーチャルあっとでメイドになる前から
この目標はずっと心のどこかにありました。

でも、この目標だけが全てじゃないと
ずっと思ってました。今もそう思ってます。

大妖精さんに少しだけポロッと
お話ししたことがあります。

「この目標だけが
全てになりたくないんです。」

って

正直どこか逃げてる自分がいました。

来年は私も正メイドになります。
年が変わる前にしっかりと自分の言葉で
私の目標をお話ししたいなぁと思います。

私はプレミアムメイドになりたいです。

この30文字に満たない言葉を
伝えるのに、言葉にするのに
凄く悩みました。

正メイドになってから掲げた方がいいのかなとか、こんな新人メイドが言っても良いのかなとか、、、
そもそも、マベ子には難しいよ!って
意見があるのも重々承知です。

心の中にはずっと目標としてあるのに
ご主人様お嬢様に伝えるのは
少し恥ずかしいような気がして。

色々理由をつけて背を向けてました。

私が初めてご帰宅した時
初めてお出迎えしてくれたのは
プレミアムになる前のとあるメイドでした。

初めてのご帰宅、プレミアムなんて存在も
知らない私は何にも考えることなく
ご帰宅を終え、その後にそのメイドが
『プレミアムメイド』に昇格することを知りました。

これを聞いた奇跡ななかの第一印象ですか?

「プレミアムってなんやねん!」

でした笑笑、ほんとにこれ笑笑

そのメイドがプレミアムに昇格して
大阪に来た時に、自分だけの色のリボンを
つけてる姿を見て、あぁオリジナルカラーのリボンをつける。これがプレミアムか。
と思いました。

でも、プレミアムって
それだけじゃないんです。

お給仕姿勢も、お出迎えもお見送りも
いつだって全力で、目の前のお嬢様の私を
その当時半年に1回くらいしか
ご帰宅できない私を全力で
とびっきり幸せな気持ちにしてくれました。

あの子のために、あのメイドに会うために
頑張ろうって思えた日が沢山ありました。

そして今、そのメイドは
お嬢様からメイドになった私にとって
大好きな推しから、大切な目標に
変わっていきました。

彼女みたいなメイドになりたい。
彼女みたいなプレミアムメイドになりたいって
日に日にそう強く思うようになりました。

そもそも、私はあっとほぉーむカフェの
メイドとしてお給仕できているだけで
本当に幸せです。
目の前のあなたが幸せそうに笑ったり
日頃あったことを報告してくれたり
辛いことも共有してくれたり
私との思い出をとびきりの笑顔で話して
くださる姿を見るときゅっと胸が締め付けられます。

本当にお給仕しているだけで
お迎えできているだけで幸せです。

これは本当の気持ち。

受かった時なんて大泣きして
萌えフォンを壊したくらいですからね笑笑

けど、もっともっともっと
もっと沢山の人を笑顔にして
もっと沢山の人にあっとほぉーむカフェを
バーチャルあっとを知っていただきたいんです。

だってこんなに素敵な場所
私は知りません。

ご主人様お嬢様は
本当に皆さんお優しくて暖かくて
妖精さんはいつも見守ってくれてて
先輩メイドも本当に優しくて
同期はいつだって味方でいてくれます。

お屋敷は笑顔や萌えで溢れてます。
お屋敷にいると気づいたら
笑顔になっている自分がいます。

こんな素敵な場所、本当に無くて。

そんな場所をもっと世に広めるために
そして、沢山の人に今度は私が
とびっきりの笑顔を届けられるように
私はプレミアムメイドになりたいです。

…うん、めちゃくちゃなりたい。

気づいたら考えてるんですよ、
正メイドになって、自分の憧れの色の
リボンをつける姿。
それを見て喜んでくださる
ご主人様お嬢様の姿。

いや、まだまだ新人やのに
なにそんな先のこと考えてんねん!

ってなるの当然なんですけどね。
うん、けど、目標は口に出すから
実現できるものだと思ってるので…。

何度も言いますが
プレミアムになることが
あっとほぉーむカフェの全てではありません。

プレミアムじゃなくても
沢山の人に笑顔や萌えを届けている
メイドが溢れているのが
あっとほぉーむカフェです。

だけど、あっとほぉーむカフェに
出会った時からずっと憧れで
大好きなあのメイドのような存在になって
沢山の人に触れる機会を増やすために

私はプレミアムメイドになりたいです。

ちょっとスッキリした…笑笑

お屋敷でこのお話をするのは
ちょっぴり照れ臭くて、まだ少しだけ
自信がないので、文章でお伝えさせて
いただきました。

けど、いつか必ず、お屋敷で堂々と
「私はプレミアムになりたい!」って
伝えられるようなメイドになります。

そっと見守っててください。

絶対なるからね!!!!!!!!

マベラスきゅんっ🫶🏻奇跡ななかでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?