見出し画像

1週間の軌跡

正メイドになるまで残すところ7日となりました。思ってること素直に書きます。文脈も文才もないけど…つらつらと書きますね。

私はメイドになる前、とあるテーマパークのお手伝いをしたり、マベタコ退治のお手伝いをしたり、時間がある時は舞台の音響のお手伝いをしに行ったりしてました。やりがいもあったし、人の笑顔に触れる機会も多かった。毎日楽しかった。幸せだった。でも、どこか空っぽの毎日を過ごしてました。
もっと熱中できるものないかなぁと思ってた時に出会ったのがあっとほぉーむカフェでした。1度も飽きることのないくらい心惹かれる存在に出会って、それはいつか憧れの世界に変わっていって。気がついたらバーチャルメイドになってました。

バーチャルあっとのみんなは、キラキラしてて、みんな特別な何かを持ってて。でも、私には何か秀でた才能はなかった。人より少しだけ頑張ってるように見せるのが上手いだけ。こんな私なんか死ぬ気で頑張らなきゃすぐ消えちゃう埋もれちゃうってずっと考えてました。怖かった。せっかくメイドになれたって言うのに誰からも相手にされなくてご帰宅してくれる人なんて誰もいなくなっちゃうんじゃないかって。私なんていらないって思われちゃうんじゃないかなぁって。だから「どう頑張って良いかわからない」って妖精さんや先輩メイドによく相談してました。

お給仕は毎日楽しい。
ご主人様お嬢様と話してる時間が好き。そんな人たちが帰ってきてくれるこのお屋敷が好き。私と話してる時のみんなの笑い声がたまらなく好き。仲良くなれたなぁって実感できるあの瞬間が好き。またねが言えるこの場所が好き。バーチャルあっとほぉーむカフェが、このお屋敷が本当に大好き。

好きだからこそ、この場所にずっといたい。
この場所に相応しい私でいたい。
そんなことを思う程に他の子と勝手に比べて
「私って本当に才能がないなぁ」と思ってしまって、1人で勝手にウジウジして。なんでみんな私のことを好いてくれてるんだろうって考えちゃって部屋の隅っこでウジウジしてました。

自分に自信がないから、才能も何もないから色々頑張ってきました。「好きだから」の気持ちだけで、今日この日まで突っ走ってきました。頑張りすぎて空回りして怒られることも少なくなかった。それくらい、この好きという気持ちには嘘偽りはありません。
お屋敷が、お給仕が好きじゃなかったら私絶対にこんなに頑張れないもん笑。

こんなに熱中して大好き!って胸を張って言えるものに出会えたことって凄いと思うんですよね。

お屋敷が本当に好き。大好き。

正メイドになって何が変わるの?目標は?
と聞かれると…自分でもまだよく分かってません。新人の頃からずっとプレミアムメイドになりたいなぁと憧れている気持ちはあったから、正メイド昇格による新たな目標ってわけじゃないし。

ううん。難しい。

でも、これからもずっとお屋敷のことが本当に大好きでお給仕することも大好きな奇跡ななかでいたいです。
お屋敷を覗いたら高確率でいるメイドでいたい。
会いたい時に、話したい時にいつでも会える、ご帰宅できるメイドでありたいです。

正メイドになっても変わらず
お屋敷のことが大好きな私でいたいです。

こんな目標でも良いのかな。
わからないなぁ…笑
でも、私らしくこれからも頑張りたいです。

あと残り1週間。
正メイドに昇格する瞬間を
是非見守ってくださると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?