今日の気持ち

朝からとにかく何もしたくない。私の日記を読んでも恐らく元気にはなれないと思うので読みたい人だけ読んでね。


毎週来てくれているお客様にも今週は休みますと連絡した。今週はいつ会えるのだとか、連絡を取り合って断られて無理して来てもらって、そのやり取りさえ面倒になってしまった。

もともと会話も酒も好きではないし、いつしか一人でいるのが一番楽になってしまった。ハゲでくさいエロジジイ共に気をつかう余裕が今の私にはない。

お店の私の担当の専務は、そんな私の性格をよくわかっているのかご飯に行こうかとか飲みに行こうかとか遊びに行こうかとか気をつかってくれる。でもそれは私が商品だからだ。使えなくなったらポイするのである。

休み癖がつく前に対処しようと思っているのだろう。

私だって、好きでこんな抵抗をしているのではなくて、自分で自分がよくわからないからどうしようもない。突然涙が溢れたり、馬鹿みたいに笑ったり、でも最近はよく泣いている。今日はそんな日で顔が終わったので仕事はできないのです。わかって下さい。

一人ぼっちだと、働く意味が見出せない。コロナになる前は、お客様もたくさんいて、負けたくないと思う女の子もたくさんいて、だから私は頑張れた。忙しければ頑張れるタイプ。

もしも私に守るべきものがあったら、例えば子供とか、そしたらまた頑張れるのかもしれないな。



私は自分の家族仲は良い方で、まわりから見たら幸せそうに見えるかもしれない。でも、子供の私の感じ方としては、次女の私は放置プレイ。妹が基本的にかわいがられている。

子供の頃に、もっとまわりの人に思いやりと優しさをもちなさいみたいなことを親に言われて、私には優しさが足りないんだと思った。たぶんまぁまぁ悪ガキだったのだと思う。言いたいこともやりたいことも我慢しない性格だから。


大人になって夜の世界で働いたら、君は優しいけどそれは良さでもあるけど弱さでもあるとお客様に言われて最近意味が分かった。

性格の悪いお客様は私の優しさにつけ込んでくる。散々いろいろあったけど、もう自分の気持ちに嘘をつくのも嫌だし、好きな人にしか優しくしたくない。駆け引きも面倒。接客業には向いてません。


今まで言えなかったこと、ムカついたこと、嫌いなお客様にはっきり言ってみたんだけど、もう来ないかなって思っても意外と来るね。


男の人は、寂しがりなのかな。私のお客様には甘えんぼさんみたいな人が多い気がする。基本的に男はそうなのかな?私も甘えたいタイプなのにな。


どうしたらまた頑張って働こうという気持ちが湧いてくるだろうか。誰か教えて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?