(捨て活動画)YouTubeの暮らしVLOGを伸ばす方法
2022年8月6日更新
YouTubeの暮らしVLOG動画の鉄板ネタに、「捨て活・断捨離」といわれる企画があります。
「捨て活」企画とは、家にある不要なものを捨てる活動を記録したもの。
年齢性別問わず人気の企画で、家や部屋が汚い方が見応えがあって喜ばれるので、チャンネル開設初期に発信しやすいおすすめの企画です。
ということで、こんにちは。「とある主婦」と申します。
今回は、
といったお悩みを持つ「暮らしVLOG YouTuber」に向けてこのnoteを書きました。
YouTubeにはYouTubeの世界ならではの「鉄板ネタ」というものが存在します。
鉄板ネタ企画一覧はこちらの記事でご紹介しています。
→【YouTube】再生回数が伸びる、暮らしVLOGの鉄板ネタ一覧を公開
私自身、2万人弱のチャンネル登録者なのでまだまだこれからですが、これらの鉄板ネタがあったからこそここまで伸ばすことができました。
今回はこの鉄板ネタのうちのひとつ「捨て活・断捨離」企画を今回のnoteで徹底解説していきます。
「捨て活」動画を投稿すれば、チャンネル登録数が100人未満のvloggerでも再生回数を伸ばすことができます。
しかし、この企画の注意点は「いずれ捨てるものがなくなる」ので継続的に投稿できないということです。
何も知らなかったYouTube初心者の自分に向けて、1年後の知識をここに記録したいと思います。
「捨て活・断捨離」企画のノウハウと制作時の注意点を有料記事ですべて公開いたします。
随時更新&値上げいたします
YouTubeのトレンドは日々変化しています。
新しい切り口や注意点が出れば随時更新していきます。
更新のたびに値上げしますので、早く購入された方がお得な仕組みになっています。
「もっとこの部分を詳しく聞きたい」というリクエストも歓迎いたしますので、メッセージでお寄せください。
・・・実は記事単体で購入されるよりも記事をまとめたマガジン購入が一番お得です・・・(新記事がすべてこのマガジンに追加されるので)
有料記事の内容
見出しをご紹介します。
再生数が伸びる「捨て活・断捨離」動画の作り方(約900文字・有料)
「捨て活・断捨離」動画とは?
「捨て活・断捨離」の最適な投稿時期とは?
「捨て活・断捨離」動画の注意点
「捨て活・断捨離」展開テーマ例
「捨て活・断捨離」を通して視聴者が得たいものとは?
反応年齢
こんなチャンネルにおすすめ
動画作成のポイント
足すとさらに興味をひける鉄板ワード
少しでも参考になりましたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下有料記事になります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?