(バッグの中身動画)YouTubeの暮らしVLOGを伸ばす方法
2022年10月17日更新
YouTubeの暮らしVLOG動画の鉄板ネタに、「バッグの中身」といわれる企画があります。
「バッグの中身」企画とは、普段使用しているバッグの中身を紹介したもの。
初心者YouTuberでも比較的簡単に再生数を伸ばすことができるので、まだ視聴者の少ないチャンネル開設初期におすすめの企画です。
ということで、こんにちは。「とある主婦」と申します。
今回は、
といったお悩みを持つ「暮らしVLOG YouTuber」に向けてこのnoteを書きました。
YouTubeにはYouTubeの世界ならではの「鉄板ネタ」というものが存在します。
鉄板ネタ企画一覧はこちらの記事でご紹介しています。
→【YouTube】再生回数が伸びる、暮らしVLOGの鉄板ネタ一覧を公開
私自身、2万人弱のチャンネル登録者なのでまだまだこれからですが、これらの鉄板ネタがあったからこそここまで伸ばすことができました。
今回はこの鉄板ネタのうちのひとつ「バッグの中身」企画を今回のnoteで徹底解説していきます。
「バッグの中身」動画を投稿すれば、チャンネル登録数が100人未満のvloggerでも再生回数を伸ばすことができます。
しかし、この企画は何度もできるネタではないので(毎回バッグの中身を紹介しているチャンネルなんてないですよね・・・)重要なポイントをおさえて投稿しないと、せっかくの再生回数を伸ばすチャンスが無駄になってしまいます。
何も知らなかったYouTube初心者の自分に向けて、1年後の知識をここに記録したいと思います。
VLOGを楽しく続けられるヒントを盛り込んだ内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください。
「バッグの中身」企画をしたらどのくらい伸びるのか
まったくの初心者で素人の私が暮らしVLOGで「バッグの中身」企画をおこなったのは、チャンネル登録者数が500人前後のころです。
なぜ、それまでこのネタを投稿しなかったかというと、YouTubeに「バッグの中身」という鉄板ネタがあることを知らなかったからです。
(視聴者の方にリクエストをいただいて初めて気づきました 汗)
もっとチャンネル開設初期段階で「バッグの中身」企画を投稿しておけば、登録者100人達成に5ヶ月もかからなかっただろうなと思います。
この「バッグの中身」動画のおかげで検索経由の新規視聴者が増え、掲載商品のアフィリエイト収益も継続して入ってきています。
頑張って動画を作っているのに見られなかったら悲しいですよね。
「バッグの中身」企画はチャンネル開設初期段階におすすめの初心者向け鉄板動画になるので、ぜひ作ってみてもらいたいです。
この「バッグの中身」企画のノウハウと制作時の注意点を有料記事ですべて公開いたします。
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新しい切り口や注意点が出れば随時更新していきます。
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有料記事の内容
見出しをご紹介します。
再生数が伸びる「バッグの中身」動画の作り方(約700文字・有料)
「バッグの中身」動画とは?デメリットも解説
「バッグの中身」は他のネタにも展開できる!
「バッグの中身」を通して視聴者が得たいものとは?
反応年齢
こんなチャンネルにおすすめ
動画作成のポイント
足すとさらに興味をひける鉄板ワード
具体的なタイトル例
少しでも参考になりましたら幸いです。
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