見出し画像

竹花貴騎のスクールで学んで稼げるようになった話


https://twitter.com/kkkkh2353/status/1754196876637974744今回は竹花さんのスクールで学んで実際どう変わったのかについて現URU生が細かく紹介していこうと思います。
特に収益化についてご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでください。
それでは行きましょう!!

と、その前に竹花さんのことを知らない方に紹介をしておきます。
Google日本法人で業務委託を経験した後に、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。
その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当しました。

独立

2017年に株式会社Limを設立し独立。インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開しました。その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポールドバイなど世界に展開。現在はドバイを拠点にシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。

オンラインビジネススクール

当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長しました。
冒頭でも書きましたように、炎上したyoutuberというのは竹花さんのことです。youtubeの動画中にgoogleの業務委託で働いていたというところを
元googleと表記し、炎上してしまいました。
個人的には、googleの業務委託もgoogleで働いていたと同じだと思うのですが皆さんはどう思いますか。何が違うかまでコメントに残していただけると嬉しいです。😀
竹花さんが運用しているyoutubeチャンネルはこちらです。

冒頭でもご紹介した竹花さんのURUスクールなのですが、堀江さん運営しているスクールや西野さんが運営しているオンラインサロンとは一味違ったものになっています。ここではまだ内緒にしておきますね。

URUに入学してめちゃめちゃ稼げるようになった

ちなみに僕はURUに入学して3ヶ月ほどしか経っていませんが、合計で10万円万円ほど副業として稼ぐことができました。
先月(2023/12)は3万4000円稼ぐことができました。

収益化できた様子

このようにURUスクールはビジネススキルを学べるアプリですが、アプリ内で収益かできる環境が整っています。ですので、将来起業したいと考えている人や、副業して早く稼ぎたいと考えている人は絶対に入学した方がいいです。

具体的にどうやって3万円稼いだのか?

私がこれまでにしてきたURUスクールでの収益化の方法について紹介します。
まず、URUでの稼ぎ方には6つあります
1.ブログを書いて収益化
2.切り抜き
3.お店集客
4.口コミ
5.拡散で応援
6.代理店として活動

まずブログを書いての収益化とは、竹花さんの講義を聞いてまとめたブログを書きます。それを運営に提出し審査に通れば、無事収益化となります。
1記事最大4000円もらうことが可能です。
また記事を書くのにも1時間ほどしかかかりませんので、時給に換算すればとてもコスパがいいですね。
しかし、最初のうちは月に8本しか出せませんので注意が必要です

次に切り抜きでの収益化とは、竹花さんのYoutubeチャンネルに載っている動画を切り抜いてYoutubeに投稿します。それを先ほど同様運営に提出し審査が通れば無事収益化となります。
1動画500円もらうことができます。これはブログとは違い月の上限がないので何本でも出すことが可能です。この切り抜きで何十万円と稼いでいる人もいます。
また、切り抜きチャンネルとして登録者が1000人を超えた際に発生する広告収益は通常なら半分しかもらえませんが、竹花さんの切り抜きでは全額もらうことができます。

次にお店に集客して収益化とは、竹花さんが経営している店舗に知り合いや飲み会などで使用した場合、会計から20%あなたの財布にお金が入る仕組みになっています。リベニューシェアというやつですね。
例えば1万円を会計で出したとします。そこから20%ですので2000円があなたの財布に入ってくることになります。

次に口コミをして収益化とは、URU生が経営している店舗に口コミを書くことで収益化をすることができます。1回の口コミで300円もらうことができます。しかも1回30秒程度しかかからないため、これも時給に直してみるととてもコスパがいいですよね

次に拡散して収益化するところなのですが、これは現在準備中でして、竹花さんのInstagramライブで少し話していましたが、竹花さんの事業をtwitterやInstagramで口コミをすると収益が発生するらしいです。私も詳しいことはよくわかっていませんので、これは入学してからのお楽しみという感じですね

最後は代理店として収益化とは、竹花さんが出しているサービスを第三者に購入してもらうとこちら側に収益が入ってくるということになります。
しかも相手がこのサービスの利用をやめない限り永久的にあなたにお金が入ってくるようになっています。
例えば1万円のサービスを購入してもらったとしましょう。そこで月々3000円あなたに入ってくるとすれば、それが何もせずに毎月入ってくるということです。これで生計を立てている人もいるくらいとても収益化しやすいです。

最後に

私の場合はまだ入学して1ヶ月程しか経っていませんが、収益化以外にもURUスクールの教材はめちゃめちゃ役に立ちます。
例えばマーケティングなどは先程お話したYoutubeの切り抜きなどのチャンネルを伸ばす際はめちゃめちゃマーケティングを使います。
相手は何を求めているのか?
どうやって解消するのか?
適切な見せ方はなんなのか?など実際に今日から使えるスキルがたくさんあります。ですので収益化が目的でない人もビジネススキルを学びたいと感じている人はぜひ入学してみてください。
また2週間に一回は竹花さんが直々に一時間ほと講義をしてくださいますので、自分が抱えている問題などを直接聞くことができます。
もし気に入らない場合は、30秒程度で解約できますし
何より2週間は無料入学期間も設けられていますので
全くリスクがありませんよね。

また、1人では収益化できるか不安という方したのリンクから入学していただければ初月から最低5万円収入を増やすためにサポートいたしますので
是非安心してご入学ください。

入学していただけました、こちらのリンクからLINEをご登録していただければやり取りがスムーズに行きますのでそちらの方もご登録よろしくお願います。
LINE登録はこちら
最後にここまで読んでいただきありがとうございました。
まだ入学を迷っていると感じているのであれば、LINEからご連絡ください。
抱えている問題を解消し、月に安定して稼ぐためのノウハウをご提供いたしますので。
それでは、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?