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竹花貴騎の、会社の作り方

竹花さんって誰という人は一度動画を見てみてください。

竹花さんが運営しているチャンネル

今回は竹花貴騎さんのURUで学んだ、今から始められるsmall businessの始め方についてご紹介していきたいと思います。
これは誰でもできる!というわけではありませんが、
「起業したいけど何から始めたらいいかわからない」という人や、
「事業の作り方がわからない人」に向けての記事となっております。
これをみたから絶対に成功はできる!というわけではありません。
起業をするまでの道筋として利用していただければと思います。


ビジネスアイディアの構築方法

起業をする上でビジネスアイディアを出すことは大前提であり、これを考えずに起業するのは失敗することが目に見えてますのでこれは確実に
実行してください。
難しくならないように、写真と一緒に説明していきますのでご安心ください
では初めていきます。
まずはビジネスアイディです。
ビジネスアイディアを出す方法は、まずは需要と供給を書き出す。

たくさん書き出すことがベストです。
例えば、ホームページを作ることが出来る人は、需要を提供することができます
作ることができない人は、供給側に周ります。


canvaで作成


ホームページを例に出しましたが、身近なものに例えると
服もそうでしょうし、家もそうでしょうし、今この記事を見ているパソコンも需要があると思います。

canvaで作成


市場規模を割り出す

次に市場規模を割り出していきましょう。
例えば、焼肉とお好み焼きの市場規模を比較してみましょう。
お好み焼きの市場規模は1900億円になっておりますが、
焼肉の市場規模は1兆2000億円となっておりどちらが儲かる可能性があるかは一目瞭然ですよね。
これはGoogleで検索すると出てきますので、しっかり調べましょう。

その次に出店する地域で自分の競合の数を出していき、自分を含めた競合でその市場規模の金額を割っていきましょう。
例 焼肉屋を出したい
  市場規模は1兆2000億円
  自分の地域の競合は50店舗
  120000000➗50=2400000円
自分が稼げるのは240万円月々に稼げる計算になります。

供給はそこらへんにめちゃくちゃ転がっています。
問題なのは売り方であったり、競合との差別化が重要になってきます。
まずは差別化から説明していきます。


差別化を図る方法

差別化を図る方法は、⭕️⭕️を売って🔺🔺得ると物事を考えなければいけません。
例えば、パソコンを買って効率化を得るとこができる


防犯カメラを買って安全を得ることができる


などのように考える癖をつけていきましょう。
この考え方の癖をつけることによって、この先のことを考えれるようになるのです。
例えば、パソコンを買うことによって効率化を図ることができる。
効率化を図るためには、シンプルな操作にすることやシンプルな色にすることを容易に考えることが可能になります。
これをやることによって自分の商品の新しい価値と、他社の商品の価値を
明確にすることによって新しい切り口で差別化を図ることができるようになります。
また、顧客にニーズに気づかせてあげつことが重要です。
皆さんは、ボイスレコーダーを現代で売るとするとどのようにして売りますか?
セールスのプロである、ジャパネット高田さんはこのような売り方をしています。
パートやアルバイトで忙しいママに向けて
「息子が帰ってきた時に自分の声を聞かせたくないですか?」
「おかえり〜やご飯はこれを食べてね〜と聞かせたくないですか?」と訴えかけ顧客の感情を大きく動かし、スマホで録音できる現在にボイスレコーダーを売ることに成功していました。
これは非常に重要ですので、スクショ、メモ必須です。

商品の売り方

商品の売り方を変えることも重要な考え方になってきます。
例えばUSJはもともと高校生をターゲットにサービスを売り出していました。一時期は爆発的な人気を得て、売り上げをたくさん得ることができていましたが、高校生たちは飽きやすくすぐに来なくなり、経営は傾いてしました。
そこで、高校生ではなくママさんやパパさんをターゲットにすることで
親子で来ることで子供を連れてき、3〜4人の顧客を得ることができていました。
しかも、小さいお子さんはアトラクションが大好きですので何回も行きたいと親におねだりするようになり、結果リピーターになってくれるということでUSJの経営状態はどんどん軌道に乗ってきました。
もちろん園内でのサービスはたくさんあると思いますが、これは高校生から
ママさんにターゲット・売り方を変えることで成功したという事例です。

他にも、セールスをする際に気をつけてほしいことがあります。
キャッチフレーズに使える6つの思考法があります。
1、金銭リスク
2、機能リスク
3、危険リスク
4、時間リスク
5、心理的リスク
6、モラルリスク
これはぱっと見わからないかもしれませんが、安心してください。ひとつづつ細かく説明していきます。
金銭リスクは、これを買わないと〜〜円損するよ!などのように金銭に関する方向で売るという方法です。

次に機能リスクです。これは安いものを買ってもすぐに劣化してしまいますので、多少高くても質の良いものを買う必要があります。などのように機能面で売り出すというやり方です。

次に危険リスクです。これはバッテリーを例えにして話します。
バッテリーは安いものを買うとすぐに破損し発火した事故件数は〜〜件です
のように危険から相手を不安にさせ商品を売り出すというやり方です。
くれぐれも、事故の件数の偽造はやめましょう。しっかり正しい情報を伝え購買を促しましょう。

次に時間リスクです。これはカップラーメンを例えに話をします。
一般的なカップラーメンは3〜5分で麺がちょうど良い硬さになりますが
1分で3分と同じクオリティだとすれば、1分の方がいいですよね?
のように時間を短くしてすぐに食べられようにし、時間を買ってもらうというやり方です。

次に心理的リスクです。
これはこの商品を買うことで心理的に安全な状態にすることができますよというような売り方をします。

最後にモラルリスクです。
これもバッテリーに例えて話します。
そのコードで急速充電できますかって売り方どうなの?と言ったモラルを追求して売り出していくやり方です。
このモラルリスクの売り方は難しいと思うので、5つのリスクを顧客に
再認識させて売っていくやり方がオススメです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
起業することにイメージを持てていただけましたでしょうか?

これを読んでも僕にはまだ難しく感じる・・・
できる未来が想像できない。と感じる人は一度URUに入学し代理店という
起業をしてみてはいかがでしょう?
資金はURUに入学金8980円だけ。そこで竹花さんから商品の売り方を学ぶこともできますし(セールス)、相手から自分の商品を好んで買ってくれる方法も学ぶことができます(ブランディング)。
GUCCIなどのブランドがその一例ですよね。
テレビではブランド物の広告を見ることがないけど、勝手に売れていく。
この売り方を自分のものにしてしまえば後は、楽勝です。

他にも、竹花さんの商品を売ってお金を稼ぐこともできますし、URUで学んだことをブログにまとめて一本書くと2000円入ってきますし
youtubeで30秒の切り抜きを1本投稿するだけで財布500円が入ってきます。
株式会社を設立し店舗を構えるとなると何千万円というお金が必要になってきます。
しかし、たった9000円でバリエーションが豊富な起業をできるのはメリットしかないと思いませんか?(高校生も稼いでるし・・・)

しかも、URUは現在、無料入学を実施していますので、完全に0円で起業を始めることができ、無尽蔵に稼ぎ続けることができます。
ここで稼ぐこと=悪と思っている人は入学しないでください。
お金が大好きで、本気で稼ぎたい人だけ来てください。

本気のあなたを待っています


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