ひとみを閉じた、その先に。

—ごとごと、

     ごとごと—


いかがでしたか、初の人生は。

満足のいくよう、生きられましたか。

そうですか。

それは何よりでした。


—ごとごと、

     ごとごと—


ふむ、それはまた奇怪な。

科学の進歩というものは、

いつも我々凡人の想像を超えてきますね。


—ごとごと、

     ごとごと—


大分、景色が変わってきましたね。

貴方は、

…いえ、何でもありません。


—ごとごと、

     ごとごと—


そろそろ着くようですよ。

随分と暢気ですね。

私がいうのも何ですが。


—ごとごと、

     ごとごと—


貴方ならば、

まだ戻れるのではありませんか。

現し世は随分と様変わりしているようですし、

まだ楽しめるのではありませんか。


—ごとごと、

     ごとごと—


いえ、そういうわけではありません。

しかし、


—ごとごと、

     ごとごと—


そうですか。

今こうして此処に在ること、

それ自体が貴方が望み、行動した結果—

というわけですね。


わかりました。


—ごと、

       ごと—


それでは参りましょうか。


今度は二人で、

新たな景色を観に参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?