見出し画像

恋犬ちわこさんのインタビュー8月号

恋犬ちわこさんのインタビュー8月号


前回に引き続き答えていただきました
前回の恋犬ちわこさんの様子はこちらから


夢見てる: ちわこさん、こんにちは!スクランブルスクールのメディア部、夢見てるです。今回は「Vの話」8月号に向けてこれから忙しくなりそうなVTuber恋犬ちわこさんにお話を伺いたいと思います。よろしくお願いします!

スクランブルスクールのメディア部、夢見てる🦄🐕☀️


恋犬ちわこ🐶♥️💞

恋犬ちわこ:こんにちは、てるちゃん!ちわこです!今回もよろしくお願いします。どんな質問でもお答えしますので、どんどん聞いてくださいね。

夢見てる: ありがとうございます!では早速ですが、日本全国で多くの夏祭りが開催され、夜空に花火が打ち上げられ、屋台が立ち並んだりして、浴衣姿の人々、提灯の光、賑やかな音楽と踊り。真夏🌻にまつわる思い出や特別なエピソードがあれば教えてください。

真夏🌻のエピソード - ここだけの話

恋犬ちわこ: そうですね…。お家の近くで花火大会があって、1回だけビルの屋上から花火を見たことがあるんです。目の前で花火が上がってすごく綺麗だったんですよ。あれは本当に特別な思い出です。

夢見てる: それは素敵ですね!花火を間近で見ると本当に迫力がありますよね。前回は、京都の車折神社にちわこさんのお名前があるらしいのでぜひ前回号の情報もチェックしてみてください。私もぜひ行ってみたいです。続いて、次に、先祖の霊を迎え、供養する日本の伝統行事で、迎え火や送り火、盆踊り、墓参りなどの、お盆💐にまつわるエピソードを教えてください。

お盆💐のエピソード - ここだけの話

恋犬ちわこ: 去年のお盆に、精霊馬(しょうりょううま)が進化してるのをSNSで見てびっくりしました。きゅうりがF-14の形だったり、ナスがネコバスだったりして、ご先祖様も笑っちゃうんじゃないかって思いましたよ。

夢見てる: れは面白いですね!次に、8月は山の日、7月は海の日でしたが、ちわこちゃんは海派か山派か教えてください。理由も教えていただけると嬉しいです。

🏝️海派か⛰️山派かのエピソード

恋犬ちわこ: 夏は海派ですね。いつか沖縄の海に行ってみたいです。でも、秋になったら断然山派です。紅葉が美しくて、自然の中でリフレッシュできるのが好きなんです。

夢見てる: 海と山、時期によっては、どちらの良さがあって魅力的ですよね。次に、今回は新しい試み、8月の休みの時期の、この夏のスケジュールを教えてください!!絵文字をたくさん使って、自分らしく書いてくださいね。

この夏のスケジュール🗓️

恋犬ちわこ: 私の夏のスケジュールはこんな感じです。

  • 6:30 起床(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

  • 7:00 朝ごはん🍚❤と支度💄✨

  • 8:00 わんこのお散歩🐶🐶

  • 8:30 SNS見たりサムネ作ったり

  • 10:00 お買い物🛍orアニメ👀✨

  • 12:00 お昼🍴🌞

  • 14:00 ダンス練習💃

  • 16:00 シャワー浴びてお散歩🐶🐶

  • 17:00 ワークショップ

  • 21:00 帰宅してご飯🍚

  • 21:30 配信or作業

  • 23:00 お風呂🛁*。

  • 23:30 作業or読書タイム

  • 00:30 就寝😪🌙*

夢見てる: 可愛いわんこたち愛犬と一緒なほっこりする素敵なスケジュールですね!ダンス💃やワークショップなどVTuber活動の今後のために自分磨きをされているのですね。次に、怖い話やホラーについて何かエピソードがあれば教えてください。

😱怖い話やホラー👻のエピソード

恋犬ちわこ: 最近、「#ちわちわ白目中」っていうタグができたんです。リスナーさんたちが怖い話を共有してくれるんですが、みんなの話を聞いていると本当にひんやりしてきます。

夢見てる: 怖い話は夏にぴったりですよね。次に、8月のイベントについて教えてください。

8月のイベント

恋犬ちわこ: 8月1日からラジオの準レギュラーとして放送がスタートします📻✨ 詳細はお楽しみにしてください!

夢見てる: 楽しみですね!次に、ちわこさんと言えば愛犬ですが、最近あったエピソードがあれば教えてください。

愛犬とのエピソード

恋犬ちわこ: 夏は暑いのでプール開きをしました。水が苦手みたいだけど、お顔がシュッとしてかわいかったです。

夢見てる: 愛犬とのエピソードはほっこりしますね。次に、ちわこさんのプロフィールは前回と変わらずですね。皆さんチェックしてみてください。

プロフィール

恋犬ちわこ:

  • お名前: 恋犬ちわこ @chiwako0208

  • ひとこと: 声優を目指す甘党アイドルチワワです!

  • ファンマーク: 🐶♥️

  • 活動内容: 雑談、歌、大喜利、脳トレ、同時視聴など

  • 趣味・特技: 趣味▶スイーツ食べること、特技▶いろんな声出せるよ✨

  • 好きなこと: わんこと戯れること、新作スイーツ買うこと、読書!

  • 配信ツール: REALITYYouTubeVTIPS


夢見てる: それでは夏のグルメについて教えてください。

夏のグルメ🍧

恋犬ちわこ: 圧倒的に流水麺が好きです!簡単でツルっと食べられて、食欲がない日でも美味しく食べられます。

夢見てる: 夏にはピッタリですね!次に、あなたのおすすめの曲を教えてください。

🎶ピックアップミュージック

恋犬ちわこ: 「花に亡霊」という曲が好きです。夏らしくて大好きなので、ぜひ聴いてみてください。そして前回同様に新作のオリジナル曲「らぶ♡ほいっぴんぐ」をぜひ聴いてください❤制作スタートは一昨年の11月で、スイーツの可愛い歌にしたくてこだわっていたら時間がかかっちゃいました。でも頑張ったから、たくさんの人に聴いてほしいです!

【花に亡霊/ヨルシカ】cover 恋犬ちわこ【歌ってみた】

楽曲について:恋犬ちわこさんが大好きな曲をカバーしています。夏の終わりにふさわしいメロディーと切ない歌詞が、彼女の柔らかくてハリのある声で、心に響く声で表現されています。美しいイラストと丁寧に作り込まれた映像が、楽曲の世界観をさらに引き立てています。特にサビの部分での感情のこもった歌声は圧巻で、聞く人の心を深く揺さぶります。恋犬ちわこの歌声と「花に亡霊」をぜひお楽しみください。

【オリジナル曲】らぶ♡ほいっぴんぐ

楽曲について: 「らぶ♡ほいっぴんぐ」は、恋犬ちわこ初のオリジナル曲で、甘くてふんわりした恋心をテーマにしています。可愛らしいメロディーと歌詞が特徴で、ちわこの明るく元気なキャラクターにぴったりの楽曲です。この曲を通じて、リスナーに癒しと元気を届けたいと思っています。

夢見てる: 素敵な選曲ですね。最後に、秋に気になるコーデについて教えてください。

🍂秋のちわこさんイチオシのファッション👗

恋犬ちわこ: ベレー帽が好きで、CCさくらちゃんがかぶっているのに憧れています。秋服にもとってもマッチしますよ。


夢見てる: ありがとうございます。これでインタビューは以上になるのですが最後に、読者、ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

恋犬ちわこ: いつも応援してくださってありがとうございます。これからも皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせるように頑張りますので、よろしくお願いします❤

夢見てる: ちわこちゃん、今日はありがとうございました!

恋犬ちわこ: こちらこそ、ありがとうございました!


8月の雑誌


7月の雑誌はこちら


よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!