見出し画像

星影零ちゃんのインタビュー10月号


星影零ちゃんのインタビュー10月号



夢見てる: みなさんこんにちは、スクランブルスクールの放送メディア部の夢見てるです。今日は、星影零さんにお話を聞けるなんて嬉しいです!皆さん、注目してくださいね~!それじゃあ、早速インタビュー始めちゃいますよ!10月の特集でお話を伺うのを楽しみにしていました!今月もいくつかの質問をお聞きしたいと思います。よろしくお願いしますね!

夢見てる

星影零さん: こんにちは、夢見てるちゃん!今月は楽しみにしてました。こちらこそ、よろしくお願いします!どんな質問があるのかワクワクですね。

夢見てる: これからインタビューに入る前にフランクに、星影ちゃんとお呼びしてインタビュー進めていきますね。今回のアンケートでは、架空の学校をテーマにした質問を用意しました。早速ですが、今回は、私が作ったバーチャルスクール、スクランブルスクールの4年目を迎えるため、10月は学校をテーマにしていきたいと思っております。また、私が通っている廃校から様々なプロジェクトがあるので、ご紹介します。さっそくですが、もし架空の学校に通うなら星影ちゃんはどんな部活やどんな委員会に入りたいとかありますか?ここだけの話があればぜひ聞かせてください。

1. あなたが通うならどんな部活?どんな委員会? - ここだけの話

星影零ちゃん:そうですね、部活なら軽音楽部、美術部、放送部がいいかな。委員会なら生徒会や放送委員会に興味がありますね。架空の学校で体験してみたいことは、生徒主体で学校で地域復興のために大きいイベントとかしてみたいです!

夢見てる: わぁ~、まさにスクランブルスクールにぴったりですね!放送部や生徒会でみんなを引っ張っていく姿が目に浮かびます!それに、地域復興のイベントだなんて、すごく素敵!みんなでワクワクしちゃいますね~!地域復興イベントに興味があるなら次の質問は、ぴったりかもしれません、星影ちゃんは廃校プロジェクトに興味はありますか?

2. 廃校プロジェクトに興味はある? - ここだけの話

星影零ちゃん: めちゃめちゃ興味あります!
もし、何かプロジェクトやるのであれば。学生や大人向けであればライブ会場とか撮影会場のイベント会場にしたり、子供向けにするなら子供が安全に遊べる&居場所になるような場所にしたいですね~!

夢見てる: うわぁ~、それもまた楽しそう!廃校があるといいですね!絶対にたくさんの人が集まってくること間違いなしです!

廃校プロジェクトについて

夢見てる: いろんな廃校プロジェクトがあるので興味があればぜひ!
さてさて、次の質問は、いくつかの秋の架空ツアーを選んだのでもし行くなら、どこに行きたいですか?

A: 四国1泊2日の淡路島🧅🍕グルメ温泉♨️ツアー
B: 北海道🧈グルメツアー
C: 群馬県ソロキャンプラン🏕️
D: 東京の避暑地ぶらりプラン🏕️
E: 九州の自然とグルメプラン🐂
F: 沖縄のリゾートグルメプラン


3. あなたが選ぶ秋の架空ツアー

星影零ちゃん: 「A: 四国1泊2日の淡路島🧅🍕グルメ温泉♨️ツアー」ですね! 色んな所に行ったことあるけれど、まだ淡路島は行ったことないので行ってみたいです!

夢見てる: 温泉でほっこり癒されながら、美味しいグルメを楽しむなんて最高ですよ!私もお勧めしたいのが淡路島の美味しいピザとかもぜひ食べてほしいです!

また、10月はハロウィンシーズンではあるのでこんな質問をしてみますね。最近では地味ハロウィンがあったり、コスプレをして全力でハロウィンを楽しむ、華やかなハロウィンということで、華ハロvs地味ハロ?どっちを選びますか?教えてください。

4. ハロウィンなら 華ハロvs地味ハロ?のエピソード

星影零ちゃん:星影は「華ハロ」ですね~!
理由としては、せっかくイベント行事をするなら華やかにして、老若男女関係なく皆を笑顔にできるようなイベントにしたいからです! 行くとしたら、東京や大阪みたいな「ハロウィンイベントやってます!」みたいな場所じゃなくて、地方とか皆が普段行かないような場所に行きたいですね~

夢見てる: さすが星影ちゃん!お目が高い!地方のハロウィン良いですね。ハロウィンを楽しむ方法も色々ありますね!きっと素敵なハロウィンになりますように🙏🎃では、次の質問です。星影ちゃんは、10月に予定しているイベントや特別な配信についても教えてください。

10月の予定

星影零ちゃん: 10月は12日・13日で星影が運営と代表をしているSelastage(セラステージ)文化祭があります! 今年は12日にタロットリーディング配信、13日にライブドローイング配信と星影としても、Selastageとしても「初めての試み」なので、ぜひ見に来てくれると嬉しいです!

夢見てる: Selastage(セラステージ)文化祭!面白そうですね!タロットリーディング配信やライブドローイング配信はとても気になります。「初めての試み」ということもいいですね。皆さんもぜひ聴いてみましょう!!!それでは、次に、星影ちゃんが今ハマっているものや楽しみ方も教えてください。

ハマっていることを教えてください

星影零ちゃん: ‎最近はお絵描き、カラオケにハマっています!🥰

夢見てる: 絵も描かれるのですね。カラオケにもハマってらっしゃるんですね。さてここからは、星影ちゃんは一旦休憩していただいて、初回の方には必ず皆さんに聞いてるのですが こちらが星影零ちゃんのプロフィールです。ジャン🎵

プロフィール

星影零ちゃん:

  • お名前: 星影零 @hoshikageR0405

  • ひとこと: 「時空の旅人」と「最期の裁判官」の異名を持つ存在影が薄い青い何かです

  • ファンマーク: ファンマークはまだない!(※ファンネはディアノーツ)

  • 活動内容: 雑談系、歌ってみた、お絵描き、ゲーム実況(モンハン多め)

  • 趣味・特技: お絵描き、歌、ダンスetc…

  • 好きなこと: 表現すること(例:絵、歌、ダンス、料理など…)

  • 配信ツール: YouTube

続いて星影ちゃんの配信者インタビューはこちらです。

配信者インタビュー‬⁩ ‎

夢見てる: 星影ちゃんらしいプロフィールでしたね。それでは、次のコーナーです。配信をされている星影ちゃんに配信について教えてください。まずは、配信活動を始めたきっかけを教えてください。

1. 配信活動を始めたきっかけ

星影零ちゃん: ‎命の恩人との「今、生きてる人に笑顔と希望を届けたい!」という夢を叶えるために配信活動を始めました。

夢見てる: それはとても素敵ですね。これからも素敵な笑顔や希望を届けてください。夢の活動を応援してます。では、次の質問です。配信で心掛けていることはなんですか?

2. 配信で心掛けていること

星影零ちゃん: ‎悩んでる人や心がモヤモヤしている「迷い人」の心に寄り添うようにすることです

夢見てる: とても大事なことですね。どうしても悩んだりモヤモヤしたりは人間ありますからね。迷ったりした人にそっと心に寄り添ってくれるのは安心します。では、配信の目標や夢を教えてください。 ‎

3. 配信の目標や夢

星影零ちゃん: 目標はYouTubeのチャンネル登録者数1000人以上を目指したいです! 夢は、3Dモデルで大きいライブやリアルならライブツアーや子供たちが笑顔になれるようなイベントをしたいです!

夢見てる: 星影ちゃんはYouTuberでもらっしゃいますからね。チャンネル登録を目指されるのわかります。3Dモデルで大きなライブやステージでまたリアルでも活躍できることをVの話からも願ってますね🎵
それでは、1年後の星影ちゃんへメッセージを教えてください ‎

4. 1年後のあなたへ

星影零ちゃん: 思うようにいかないと思う時、未来に対して思い悩むこともあるかもしれないけど、今までの苦労や心の傷は無駄じゃないと思ってほしい!自分の表現・発信したいことでこれからも皆の「心の灯」に火をつけていこうや!

夢見てる: 「心の灯」って響きが良いですね。1年後も表現や発信を活躍される未来を描いてらっしゃるのですね。1年後楽しみですね。それでは、最後に読者やリスナーさんへの皆さんにメッセージを残してください。

5. ファンへの思いなどを教えてください。 ‎

星影零ちゃん: 星影零はこの命がある限り、何があっても活動を引退することはないです! 今、応援してくれているディアノーツの子たちや未来ある人のためにこれからも頑張るよ! 「不可能を可能に!みんなの心の灯に笑顔と希望を満ちることあらん!」


夢見てる: 星影ちゃんの熱意が伝わってきます。これからの星影零ちゃんの活動をチェックしてみてください。以上、配信者インタビューでした!お答えいただきありがとうございます。それでは、次の質問です。食欲の秋、あなたの秋に食べたいグルメやコンビニグルメを紹介してください。


食欲の秋、あなたの秋に食べたいグルメやコンビニグルメを紹介してください

星影零ちゃん: 星影が食べたいなと思ったのは「インド・アジアレストラン マウント・フジ」のタンドリー秋刀魚です! 秋と言えば秋刀魚の時期で今まで焼いた普通の秋刀魚は食べたことあるのですが、タンドリー秋刀魚は初めて見たのでどんな味付けになってるのか気になってるんですよ~! ちなみに、ここのカレーやナン(特にチーズナン)も美味しいのですので、ぜひ気になる人は行ってみてください!

夢見てる: 秋の王様、秋刀魚チョイスはさすがです。「インド・アジアレストラン マウント・フジ」のタンドリー秋刀魚はチェックしてみたいですね。

夢見てる: それでは、次の質問ですが、ピックアップミュージックこの秋に聞いてみたいミュージックを教えてください。

ピックアップミュージックこの秋に聞いてみたいミュージックを教えてください

星影零ちゃん: 星影がオススメする曲は「プライム・パレード/錦 feat.鏡音リン、鏡音レン」です! この曲がいいなと思った理由は、この秋の時期は心が落ち込みやすくふさぎ込む人も多い時期なので、もし、「心がふさぎ込んでる」とか「ちょっと元気がほしい」と思ったときに聞いてみてほしいなと思ったと思ったからです!

夢見てる: テンポアップな曲でいいですね。ハロウィンシーズンという意味でも全体的なキャラクターとイラストがハロウィンカラーで華やかですね。ノリノリな感じで良いですね。元気出るかもですね。それでは、次の質問ですが、この秋のワンポイントコーデ、ハロウィンシーズンに向けてのコーデを教えてください。

この秋のワンポイントコーデ、ハロウィンシーズンに向けてのコーデを教えてください

星影零ちゃん: この時期のオススメコーデは、最近は寒暖差が激しいので中にはワイシャツで薄手のカーディガンや上着を着てます! あとは、秋のこの季節だからこそベージュやブラウン、モカ系統の小物や帽子、服もオススメです!

夢見てる: わぁ~、星影ちゃん!秋のコーディネート、素敵ですね!寒暖差がある時期だから、ワイシャツに薄手のカーディガンや上着って本当にナイスチョイスです!モカやベージュ系の色味は、秋の落ち着いた雰囲気にピッタリで、どんなシーンでも使えそうです~!✨バーチャルファッションの勉強をしている夢見てるからワンポイントアドバイス!!もしもっと秋っぽさを出したいなら、カーディガンや上着にちょっとした柄を取り入れても可愛いかも!例えば、チェック柄やニット素材のものだとさらに季節感がアップしますよ!あと、帽子には小さなブローチやリボンをプラスして個性を出すのもおすすめです!!

これで最後の質問です。この質問は初回皆さんに答えてもらっているのですが、Vの話の話として噂話やVを目指されている方に向けてのアドバイスなどを教えてください。

Vの話について教えてください!

星影零ちゃん: 星影は今年で活動歴5年目なんですが、今年は特に色んな人との「ご縁」を感じることが多く、今回は Vの輪の「Vの話」のインタビューに関わらせてもらい大変嬉しく思っております! 少しずつ活動の幅も広げていこうと思っておりますので、応援してくれると嬉しいです! この「Vの話」で星影零を知ってくれた人へ、ぜひ星影と一緒に不可能を可能に、心に笑顔と希望を灯してみませんか?ぜひ、星影のYouTubeの配信に遊びに来てくれると嬉しいです!

夢見てる: 星影ちゃん5年目という時期なんですね。とても大事な時期ではありますが。5回目の周りに回った円、、、まさにご縁ですね。以前より星影ちゃんとも私たちも WEB V雑誌のVの話のスタート時期から関わりがあるのでそういったご縁を感じる星影ちゃんのインタビュー記事を作れてとても嬉しかったです。星影ちゃんのYouTubeの動画やXの投稿なども目が離せないですね。また来年1年後も希望を灯を燃やしていきましょう。今回は星影ちゃんの人となりを伺えてとても楽しかったです。名残惜しいのですが、インタビューを終了します。次回もぜひよかったら星影ちゃんにも参加してほしいですね!それでは少し肌寒く寒暖差がある時期ではありますが、素敵な秋が訪れることを願ってます!本日はありがとうございました。星影零ちゃんでしたぁ

10月の雑誌

[ 10月号のURL]

前回のアーカイブ
9月の雑誌:https://note.com/vlnks/n/n59483405ca47


よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!