見出し画像

公園の威力

真昼間から公園に来た

色々と近所や少し遠い公園に行く事か楽しい

んがっ!!!

ベンチや太陽が当たるベスポジに先客は当然いる!心地良い場所なら当たり前だ

心地良さそうに寝てる40代の男性
コロナ渦の中家に居づらくて公園に来ているんだろうか、現実逃避中だろうか、部屋着からして近所の人だろうか、だか公園は全ての人に平等だ、その気持ちは理解できる

4つ並んだベンチのうち1つが空いていたので確保!
ココは目の前に滝のようなものがあり、公園も大きい最高の場所だ、歩いてくる価値はある!

隣にローラーを引いたおじい様が座った
このメンツからするとそれは安全なオーラーが出ているんだろう、感じ取ったか…パイセンよ
そのうちに話かけられることになっても心の準備は出来ている!
満面の笑みで答えてあげよう!

まるであの足の上に乗ってきたはとぅと同じげんりだろう!

だが1つココでまた心配が生まれる!
このベンチに座っているメンバーからすると最年少だ!あの人こんな昼間から何してるんだろうと僕が逆の立場から見ても思うだろう!

それよりも心地よくてそんな事よりもココがいい!それがいい!

小鳥やはとぅの声、滝の音、太陽、高々とそびえる樹木ハイソニが恐ろし程ココにはある!
1歩間違えるとココに住み着くホームレスになってしまいそうだ!

隣のパイセンが寝入った、最高の場所は僕からのマイナスイオンが出ているんだろう、少し香水も手伝ってくれる

ココはいい!時間というものを贅沢に使っている!移住したり、自然の魅力に気付く人はこの時間に価値があると気づいた人達なんだろう

都会にいると雑音が多すぎる心も落ち着かないだろうけど、毎日そんな時間を過しているとそれが当たり前になる

この落ち着かない、雑音の多い世界が当たり前になるストレスを感じる状況を当たり前と思う!病んで当然だろう

ホームで足を踏んでも謝らない事が当たり前

僕は田舎で生まれた事を今心底よかったと思えるこのおかしい状況を当たり前と思えないように思えるのだから

当たり前になると疑問すら浮かばない!その事について考えなくなってしまうから

まずは人として真っ当に生きる事を目標としよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?