見出し画像

もしもシリーズ「運命」

いや〜中々のタイトルにしたと自分でも思ってるけど、もしかして……と思ったら書かずには居られない性格なので少し

人の運命なんて決まってない自分で運命を変える事が出来る
うん僕もそう思ってる

そんな事があればもう何しても一緒じゃん
俺は私は運命を変えられた!

って事はあると思う!それこそそうなる事すら運命だったのだとすればと考えると否定出来なくなってもしかしてと思える事を考えてしまう

僕がそう考える事になったのも占いがそうだった

占いとかwあんなんただの誘導尋問と一緒やで笑

中にはいると思う僕でも軽い悩み相談みたいな事をは出来る

本人が気が付かないだけで自分で答えを言っている事に気が付かせてあげたらいいだけだ

けど、そんな小手先の技術ではない人
僕の地元にはユタ神様というシャーマンがいる

僕自身も尋ねた事がある

挨拶した瞬間から何もこちらの情報を伝えることなく性格、現状、悩みを言い当て道を示してくれる

もう脱帽以外なんでもない

マジかと……神ですかと……

当時気持ちが軽くなり涙が不思議と流れたのは定かじゃないけど今ユタ神様との出会いを思い出すと涙が出てくる

そう言えば前に天皇様の事を深く知らなかったから調べた時も同じ様に涙が出てきた

これは何なんだろう

情緒不安定な状態でもなく健康体でストレスフリーな状態だ、今日も太陽が気持ちいいなど変態具合も磨きがかかるほどだ

ちょっと後で調べてみよう

話を戻そう!

僕は数年前に当時の彼女から良く当たるという占いに行ってみた

オーナーと友達と3人で

結果はというと3人ともビックリしてた

僕はオーナーとの関係性、オーナーのプライベートな事、性格を見事に……

お台場のビーナスフォートにある四柱推命という占いだった

地元のユタ神様とは違い誕生日、生まれた時間でデータを元に言い当てられる

用紙7枚ほど貰い、照らし合わせながら話を進めていくこの時に半信半疑で元カノ2人の誕生日も伝えたら性格が細かく教えられる

凄い…本物だ……

僕ら3人は占いって凄いなーって満足して帰った

もしもの運命の話はここから大事な所に入る

最近占っていいですか

という番組がある、毎回ゲストが芸能人という事もあり楽しくいつも観てる

凄いな〜見れるというか霊視というか
この時に何か別れがあったりしたはずですとか本人をみるというより、こうゆう運命を辿るという様にも聞こえる
ハッとする人がほとんどだ、番組の演出という見方も出来るけど芸能人が過去を話し、本人にとって好感度が下がる可能性があるなら演出だろうが出演拒否をするだろう

現在活躍してる人も出演しているから仕事欲しさに出演している事もないと言える

占い師は1人だけじゃなく数人出ている
どういう鑑定をしているのか気になって色々と調べてみたり番組を注意深くみる

共通する事は出演する人、芸能人も一般人も過去にこうゆう事があるという事だ

占い師じゃなくても誕生日占いや動物占いなどした事ある人はいるだろう

アナタの性格はなんて目にした事はあると思う

中には当たる人、当たらない人、自分の事分かってない人もいると思う

何故誕生日で分かるんだろう

手相は統計学と言われてる

誕生日もそうなんだろうか…

だとすれば僕らの運命というものはある程度決まっていると統計からみる事が出来るんじゃないだろうか

そう思ってて番組を見てる時に

そう言えば占いの鑑定結果大事に持ってたな〜って思い出すけど何処にしまってあるか見つからない

かなり昔の事だから捨ててるかもしれない

けどこの辺に……ん〜まぁいいかと諦めた

この辺に目をやった時に少し生理して掃除でもしようかな?って思った

部屋の汚れは心の乱れってその通りだと思い始めてたから掃除をしてみた

月1で断捨離や整頓は心がけている

物が溢れると何処に何があるか分からなくなり諦めて掃除も疎かにになるから出来るだけ

大事な物が分からなくなるから

これもあくまだ僕個人の意見だ

掃除を整頓をしてたら鑑定結果が出てきた

掃除と整頓は大事ですよと言われてる様な気がした

久しぶり目を通した時にビックリした

当時は自分に興味がある事しか見ていなかった初めて7枚位ある用紙の全てに目を通した

数年前の用紙に今の僕の状況が書かれていた、健康面、性格、環境

最近変わった事までそうなると…

今僕は傷病手当を受給している

その原因が書かれていた

気をつける事としっかりと……

もしかして決まっているのか……人の運命とは

と……

今僕は傷病手当を受給しているけど手術が終われば仕事を辞めるつもりだ
日常生活は無理なく出来る程度で仕事には支障があるぐらいだ

給与も福利厚生も申し分ない

だけど違和感があり、自分のしたいことかと自問自答すればハッキリとしたい事ではない

ただ生活をする為だけにしてる事に違和感が生まれた

生活が出来れば、収入があれば仕事、労働という選択肢を取る必要はないんじゃないかと

概念が少し変わったからかあたおかになってしまったのかは進めば分かる事だ

迷わず行けよ行けば分かるさ

自然と口が猪木さんになるよくモノマネやってたな笑

だけど「何」をすればいいのかは分からないから色々としている

noteを書きながら今でも考えてる

書いてる時にふとユタ神様の事が出てきた

ただの占いではなく今の自分が分からない自信がなくて見えてない事に少しのヒントがあるのかもと

上京して地元に何年も戻ってないから原点に帰るのも必要なのかもしれない
ヒントがなくても地元に1度戻る事も大事なのかもしれない

マインドマップというか書くという作業は自分を客観視出来て思ってる事考えてる事を視認出来る

noteよありがとう

運命といるほどの内容ではないかもしれないけど

僕達はある程度決まった道があるのかもしれない

道が逸れてる時はそんな事ないと思うと思う

道が逸れてたなんて自分じゃ分からない事かもしれない

そんな時周りの人言葉や自分見つめ直す時間が逸れた道を認識出来るかもしれない

運命とは……いやっ!

マザーテレサがまた出れてくる

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

運命とは思考、今自分がどう感じるか受け取るかで変わるのかもしれない

そして変わる事もまた運命で決まっているのかもしれない

運命通りに進めてないのは思考に問題があるのかもしれない

もしかして運命とは自分が進むべき道を進んでたら運命通りの道を進めるのかもしれない

もしそうだったとしたら僕は自分の運命はどうなってるのか気になってしょうがない

思考だけは気をつけよう、自分の運命を見てみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?