見出し画像

クラウドファンディングやってみた

したい事があるのならやってみないと損だと思いクラウドファンディングをやってみた

どんな事をしてみたのかと今興味津々かな笑

リンクを貼れば良いことだけど少し僕の記事を読みあさって欲しいから今日はリンクを貼らないでおこう笑

海外の海岸侵食をなんとかしたいという中々の志しが高いやつだ

シルクハットでやってみた

だが審査結果はダメだった

ここでクラウドファンディングの事を少し考えてみる

何かしたい人、それを応援したい人を繋げるプラットフォームがクラウドファンディングだよな…

審査自体いるのかな…応援したい人がいたらいいじゃんとシンプルな疑問をもつ

応援したいと思わなければ応援しなければいいだけの話しだけど

まぁ〜審査を入れるのは中にはただお金を集めてウハウハと変な人もいると思うから必要だとは思うけどそれは応援する人が決める事なんじゃないかな…

とまぁ〜こんな事を言っても何かしらの基準があるだろうから少し僕の事を客観的に何が原因だったか考えてみる

応援してくれた人へのリターンは僕からのお礼メッセージや現地の人達のビデオメッセージにした

内容は出来るだけ熱い思いを書いたけど少し
いやっ!かなり足りなかったのかもしれない

事業計画書位の出来じゃないと少し難しいのかもしれない

個人でやるのは普通に事業計画書を書きあげられる人なら問題ないと思う

内容は寄付に近いもので僕が実際に動く訳だから……

ん〜現地に行って細かく具体的な内容が必要だったんだろうな

この時期現地に行くとすれば海外渡航だから行き帰りで1ヶ月ほど滞在するから中々難しい

スケールが大きすぎた事、内容が具体的では無い事、が原因だと思う

にしてもそれは吉本じゃなくて応援してくれる人に決めさせてくれよーとまだ心の中で思ってる笑

僕の未熟な部分と認知がまだまだ足りないからもう少し力をつけて再度挑戦しようと思えたのはまだいい経験だったのかも

因みに他のクラウドファンディングは運営側がサポートしてくれて実現に向けて力を貸してくれるからしっかりとしたモノならシルクハットよりも他の所でやる方がいいかもしれない

シルクハットは個人でやる事になるから中々ハードルが高いのかもしれない

ただただ僕の力不足だからもう一度力をつけて誰に見せても納得行くぐらいの内容と信頼を得てからやろう

と言いながらもクラウドファンディングを利用しないで自分でサイトやプラットフォームを作ればわざわざ他のサイトを使って余計な手数料を取られる事も審査もない事に気づき色々とやってみたら出来た笑

けどこれには認知もないサイトや個人のサイトとなると怪しいし、ハードルが高いから大手のプラットフォームを使った方がいい

足りないのはそう……

まずはそこを増やして行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?