セネガルの海岸浸食を助けたい

今朝ニュースでセネガルの海岸浸食の影響で住む場所すらなくなり数十年後には80%が浸食されるとニュースでやっていた。

コロナは世界中で今おきている中今日本にいる僕は感染予防さえしっかりしていれば命の危険はないし、住んでいる所が無くなる心配もない世界的に見れば比較的安全な国で今生活できていると思う。

セネガルの人達はこんな大変な状況の中、国や自治体など何も今後の見通しすらたっていない状態で僕に何かできないかと考えた。

海岸沿いに住む人は家がどんどん浸食され移動をするにも行く場所がない、子供達は学校もなくなり他の学校も受け入れられる人数も限りがある………

悲しくなったというよりも自分はまだ恵まれている立場にありながらも大変だと思ってた、ニュースを見るまでは……

恥ずかしかった……自分よりももっと大変な状況の人達がいる

何故か涙が出た、心が動かされた、この人達の為に何かできないのか?

今は体調を崩した為に自粛をしながらも色々な事を考える時間ができた!そんな時に少しでも人の為になる事は小さいながらでも自分にもできる事があるんじゃないかと思っていた、そう思いキーボードを叩いた

正直どこの誰かも分からないどんな人間かも分からない僕の声が届く範囲なんてたかが知れてると思う

ただのパフォーマンス、お金や名声が欲しいだけって思われるかもしれない

別にいい、誰に何を言われても自分がしたい事をしたい

僕じゃなくても誰かの目に留まって結果的にセネガルの人達を救える事になればいい

視察にも多くの人が訪れたけど何も進展もない

当然だと思う、今の日本でも何を優先するべきか国民と国ではズレがありすぎる

寄付をした所で本当にその人達の為に今すぐに使ってもらえるのか疑問だ!その証拠に今何も着手していない

何をする事がその人達の為になるのかは分からないけど、これだけは分かる住む場所を作ってあげる事、子供達を学校に行かせてあげる事

治安は比較的にいい方で時給が日本円で50円ほど

安易だけど物価は日本の約15分の1から10分の1ぐらいだろう

実際に現地に行かないとどれくらいの被害なんて事は分からないし、どれくらいの気持ちが集まるかも分からないし、一家族の家を建てるのにどれくらいお金がかかるのかも分からない、まず現地で2週間ほど自粛する事になると思うし、分からない事だらけ過ぎてこれから色々と調べる時間も必要になるだろう…最低限自分も生活していかないといけないから……時間がかかる…

こんな時に力がない事、無力である事を実感する

僕には力がない!少しでも共感してくれた人は力を貸して欲しい!

今スグには解決できるほど軽い問題でもなくこのコロナ渦の中制限もあると思います、購読してくれたお金は僕の為ではなくセネガルの人達の為の活動資金と使います。

僕の有料記事は90%を無料で読んでもらって少しでも共感してもらえたり為になった時と残りの10%を有料部分にしようと心がけています。

無料の部分だけでも十分に意味はあります。

これは役に立たなければそれまで、少しでも役に立ったと思ってもらえたら購読!

まずは信用を作る為なので、こういう形をこれからもとっていこうと思います。

長々と貴重な時間を僕の記事を見てくれてありがとうございます。

ここから下は感謝の気持ち位しか書いていません。

ここから先は

49字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?