見出し画像

自然っていいな~って思う原理

森や山とかちょっと過ぎちゃったけど紅葉を見に行ったりすると気持ちが穏やかになったり何かいいな~ってハッキリは言えないけど何となくいいなって感じるものってなんでだろうって気になって調べてみる僕照

調べてみるとこれは中々面白い事が分かりました!

「ハイパーソニックエフェクト」

って言葉聞いた事もない言葉笑

中二病満載♡

怪しい入口に今日も入っていきましょう!

「ハイパーソニックエフェクト」とは

周波数が高すぎて音として聴こえない高複雑性超高周波が人間の脳の最深部を活性化して惹き起こす現象みたいです、音楽とか自然の中で人が聞き取れないほどの音みたいですね、自律神経が活性化して健康にいいみたいです。

当然聞き取れないものを人はどうやって感じるかというと肌で感じていると………なるほど……どういう意味??笑

本当かどうかは分かりませんが確かに自然豊かな場所にいくと心地よさを感じたり理由は説明できないけど、心地よい音楽とかあるから身体でそう感じているんでしょう!

実際に僕も最近歩くようになってどうして自然の中にいると心地よさを感じるんだろう、このコンクリート社会から抜け出して癒されてる何ともいえないこの気持ち♡

体調がちょっと良くなった気がする、うん、気がするー

原因を調べる辺りが変態と思いますが、なんで??と思ったら調べないと気が済まない子なんでしょう、自分でもこういう性格は好きです照

皆もハイパーソニックエフェクトを探しにいきましょう!

とてもじゃないけど人に勧められないw

僕「ねえ、ハイパーソニックエフェクト知ってる」

友人A「何それ?」

僕「森とか音楽とか癒される効果があるんだよー今度行かない?」

こんな事を言ってしまったらどんな反応が来るかなんてわかってるw

ついに変な所にいっちゃったって絶対思われるから言わない笑

知らない聞いた事もない事を進められると人は恐怖と感じちゃうからね…まれに興味を持つ人がいるけど、そういう人ばかりだといいんだけど笑

なるほどね~多分前世は植物だったのかも太陽好きだし笑

今日も太陽が気持ちいい♪周りに言いたいけど言えない心の日記

1/3追加です
ハイパーソニックサウンドという超高周波が基幹脳の血流を増加させ心身にプラスの影響が起こるみたいです。
その現象をハイパーソニックエフェクトというみたいです
原因と現象の使い方を間違えていました、すいません┏○ペコッ

悩んだ末、何それ??って反応しやすいのはエフェクトの方が興味をそそりそうなのと、略しやすいのでこれからもハイソニと使っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?