ぼったくり価格から無料ノートにシフトした際の変化
結論から言うと閲覧数は上がりました
まあ収益は0ですけどやったかいはありましたね
これからも無料中心にノートを書こうかなと思ってます
余談ですが
結構前にチョコレートの実験で聞いたことあります
詳しいことは忘れてしまったんですが無料と有料とではお客さんの反応が違うとか・・・
高級チョコレートと普通のチョコレートがあって前者と後者を普段より安く売ったところ前者の売り上げが伸びさらに前者を安くして後者を無料にしたところ後者の方が売り上げが上がり前者の方が売り上げが落ちたというデータがあります
ここ数年無料で見れる映像コンテンツがふえ有料コンテンツの売り上げが落ちたのをよく耳にします
じゃあもうすべてのコンテンツを無料にすればええやんって思う方もいっらっしゃるとおもんますが
無料がメリットだらけというわけではないんですよね・・・
続きはまた今度書きます
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?