見出し画像

VLCでの出会いが、バイタリティを輝かせる

今回お話をお伺いしたのは、
"子供が憧れる大人を増やす"というビジョンを元に様々な活動をされている
有岡 秀郎さんです。

ビジョンを達成し、より良い社会を作るために人との繋がりを大切にされている有岡さんに、現在の活動やVLCでの出会いなどについてインタビューしました。

フリーランスエグゼクティブコーチ 有岡 秀郎

航空自衛隊・貿易事務・toB営業を経て、2021年4月からフリーランスのエグゼクティブコーチとして活動開始。現在は、コーチとして活動しながらより良い社会を作っていくために積極的に様々な場で挑戦し続けている。

VLCを始めたきっかけは「様々な価値観を知りたい!」

ーVLCを始めたきっかけは何ですか?


有岡さん:
フリーランスとして活動する中で、「どのような人がどのような悩みを抱えているのか」「他にどのような仕事をしている人がいるのか」を意識しながら様々な人と価値観を共有したかったからです。

ー何故VLCなのですか?

有岡さん:
自分から会いたい人を検索できるからです。
アプリから自分に合う人を提案されるわけではなく、自分で話したい人を探せるので、ミスマッチが少ないところがVLCの良いところだと感じています。

ーユーザーとはどのようなお話をされることが多いですか?

有岡さん:
現在の活動や将来の思いを話すことが多いです!
私は「子供が憧れる大人を増やしたい」という強くあります。
また、その結果社会を良くしたいという思いがあります。
どのような手段であっても「社会を良くする」思いを持った方とお話しする事で刺激を受け、活力が湧いてきます。

ーVLCで印象的な出会いはありましたか?

有岡さん:
プライベート・仕事関係なく人との繋がりが広がりました。
VLCの良さは、仕事だけでなくプライベートの話もできるところだと感じています。ランチ後、さらにユーザーに自分の知り合いをお繋ぎし、そこから新たなきっかけができたということもありました。ランチを通してどんどん人の繋がりが広がっていきます。




主体的に繋がらないともったいない!

ー最後に、VLCユーザーへ使い方のコツなどあれば教えてください!

有岡さん:
積極的にランチ申請をしたり、受けたりしてみてください!
このようにたくさん人と繋がれる場所があるのにも関わらず、会社と家の行ったり来たりで出会う幅が狭まってしまうと人生もったいないと思います。
VLCを活用して、人との繋がりを広げてみてください!

VLCには学生もいますね。学生に向けては、VLCには様々な業種・職種や働き方をしている方がたくさんいらっしゃるので、様々な方とランチをして視野を広げてみてください!

ー有岡さん、素敵なお話をありがとうございました!
有岡さんやVLCユーザーにとって、VLCがバイタリティに繋がる出会いに繋がれば幸いです✨


少しのきっかけで新しい仕事を新しい人と。

VLCは、皆様のファーストタッチワークの応援をしています🍙

「ファーストタッチワーク」…
これから長い付き合いになりそうな人との最初の仕事

アプリダウンロードはコチラから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?