わたしたちは真悟 青春だった

わたしたちは真悟 青春だった

確かエイプリルフールに発表された?ので嘘かと思ったら本当に始動したバンド。

全員が真悟さんと言うので冗談だか嘘のような本当の話。

『『わたしは真悟』(わたしはしんご)は、楳図かずおの長編SF漫画。』(※wikipediaより引用。)

いつか楳図かずおさんにお会いしたいなどとうそぶいたりなんだか不思議な存在感を醸し出しています。

逆回しっぽく聴こえるイントロから始まります。

ボリュームが小さいので大きくして聴きます。

なんか面白いエフェクト使ってそもそもボーカルさんの声がコミカルなのにさらに裏声的なダブルを使ってますね。

自分の知識だと中村一義さんとか近いかな。

アンダーグラフとかも連想しました。

でも楽曲も演奏も歌もなんだか自分の想像がつかないものでなかなか心に染み渡るまで時間が掛かりそうです。

でもサビタイトル連呼は嫌じゃ無いしむしろ心地良い。

なんか色々面白い活動してくれるのかな。

期待を込めての一筆でした。

ありがとうございます!