THE YELLOW MONKEY SPARK

THE YELLOW MONKEY SPARK

THE YELLOW MONKEYっぽく無いと思うんだけど、この楽曲でTHE YELLOW MONKEYのブレイクが大爆発を起こしたと思える名曲。

(今までらしくない楽曲でブレイクするアーティストさんやバンドは多い印象。)

THE YELLOW MONKEYのファンじゃ無くてもJAMと共に知名度高い楽曲なんじゃないかな?

あまりにもストレートなロックサウンドでカラオケで歌った経験ある人もほとんどに近いんじゃないだろうか。

ちょいちょい日本語の面白味(なんちゃって英語とかカタカナ語など)をぶっこんで来るのも面白い。

いやー今聴いてもめちゃくちゃかっこいいっすね!

シンプルな日本のロックの良さを痛感する名曲でもあります。

理屈はいらないっすね。聴いてください。

ありがとうございます!