deadman tour 2024「道徳の系譜」6/01(土) 新宿BLAZE

deadman tour 2024「道徳の系譜」6/01(土) 新宿BLAZE

音を聴けばわかるんだよ。な?

(見知らぬ人に絡んで肩組んで言い聞かせる俺(笑))

音楽はみんなで育てるもの。

ツアー初日がファンクラブ限定でそこから始まった晁直さんのダイエット企画も然る事乍(笑)

一聴して全てが熟成された音楽である事に序盤から一安心。

ラジオエフェクトっぽいわざと音質下げた音とかも使ってて興味深かったな。

FUZならずともオーディエンスが一体となって創り上げる空間はとても幸せで。

こちとら知らないフリでも見様見真似で時には自由に踊り暴れ狂う肉の塊と化しましたw

ツアー一本でここまで研ぎ澄まされるのかとニコニコ狂喜乱舞の時間となったのでした。

当然ニューアルバムの熟成具合もたまらんのですけれども。

既存曲もまた深化進化を繰り返してとても良い物になっていると言う。

aieさんがgodの夜を歩く葡萄のリフをぶっこんで来たりと遊び心も満載。

aieさん曰くハッピーな…と称しておりましたがそれはいち要素でしか無くカリスマ性や面白かっこ良かったり純粋にかっこ良かったりとスイッチを入れ替えても空気を損なわない引き出しの多さはさすがと言うべきか。

元々凄いんでしょうけど復活後を体感して来た自分にとってまたdeadmanが一段階レベルアップしたのだなと嬉しくてちょっとだけ泣きました(笑)。

晁直さんのダイエット企画も見事成功。

俺も定期検診があったのでツアー初日から5kg以上痩せてたのでなんか共感(笑)

まあ俺は定期検診あるたびにいつもの事なんですけど。

その際にMCでdeadman初金テープwww

結構箱全体に飛び散っていたのでみんなでもらって帰れたんじゃないかな?

何にも書いて無いとの事だったんですが書くと20万上がるらしいです。なるほど…。

向かう所敵無しのバンドのひとつであるdeadman。

温かさとかも内包しつつ本当に何の偽りも無く最高純度のdeadmanに仕上がっていてただただ感動のひとこと。

何も考えず幸せになれるLIVEはいつ体感しても良いね。

これからも快進撃を続けるであろう未来に期待と喜びに想いを馳せながら相方と話して夕飯喰って帰りました。

長年いつもありがとうございます!

とっても楽しかったです。