さよなら銀河鉄道999~[STEREO&高画質]~メアリー・マッグレガーバージョン主題歌~(SAYONARA)~フルHD - YouTube

さよなら銀河鉄道999~[STEREO&高画質]~メアリー・マッグレガーバージョン主題歌~(SAYONARA)~フルHD - YouTube

GEORGEさんがフォロワーさんと言及されていたので視聴。

えーっとこれはオリジナルじゃなくてカバーなのかな?

歌っているのは海外の方。

あれ?でもサウンドトラックって書いてあるからオリジナルなのかしら。

あんまりねえ、アニメを最後まで見ない人なんですよね俺。

全部観れないと悔しいのできっかけないとこだわらない事にしているんです(笑)。

だからこれがオリジナルかそうなのか知りません。

さようならのとこだけ妙に流暢。

音楽で言えば別れを悲しい物だけでは捉えてなくてなんだか穏やかな気持ちになれる良い曲ですね。

受け入れて温かい気持ちで愛情を以て、みたいなニュアンスを感じます。

ちゃんと見てて最後にこれが流れたら泣いちゃうかもね。

きっとファンの皆様の心に刻まれた歴史に残る名曲なのでしょう。

ありがとうございます!