頑張れない〜もう世界お腹いっぱい

自分は頑張れない人間だなーってつくづく思う。努力するくらいなら楽な道がないか考えちゃうし、失敗するかもしれないし、誰も見てないし、どうせみんな死ぬんだし。って思ったらなにもかもがどうでも良くなっちゃう。人気者になりたい、目立ちたい、特別扱いされたい。でも頑張れない。
ブラッシュライフ、をみた。主人公が何回も生まれ変わって、何度訪れる自分の人生でもうまくやっている。器用な人だなあって思う。私だったら今の人生と同じくらい脱力して、サボってしまう気がする。もしくはジョンタイターみたいに未来人としてネットに降臨くらいはするかもだけど。
わかりやすく見た目が森星だったらなー。何の努力もしない森星なんで全然、光ってないだろうけど。見た目が10割って言われている世の中で、元から生まれ持ったものを変えるのがこんなに難しいなんて、生まれる前に知りたかったよね。神様は残酷だあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?