【無全天】ダブルストリームは強い?


筆者はガチャ引くのガマンしました。
↓↓↓前提知識としてこれを読んどいてください!↓↓↓


1. 結論と、性能のおさらい

まず結論。
2枚目のガードとして理想の中の理想であると筆者は考えます。マジで強いです。

発動無、ガードなので転倒やデバフを受けない、効果時間が6秒と長い。
ガード枠として欲しい要素を全て備えた最強カードですね。

なんならアクセラレータに限らず、ガード2枚以上の編成やるなら誰であろうとも欲しいです。

あとステータスもアクセラレータと相性バツグンです。
(全天の3凸時の攻撃力が262だから、見た目だと分かりづらいけど攻撃力もすごいです。)


2. 従来の「2枚目のガード枠」との比較

こいつらね

☆ディーバ、妻
→時間が短いので、完全に下位互換です。CTの長さも正直気にならないです。妥協枠・代用枠となりました。ちゃんちゃん。

☆ドルケ
→時間こそ2秒長いものの…
①転倒やデバフ、イデアが怖くなくなる
②99999ダメージのHSも防げる
③攻撃ステが上がる

以上の3つのメリットと2秒の効果時間を天秤にかけたら、さすがに前者がよっぽどでかいかな~と思います。ドルケも下位互換になりました。

☆モモン
→攻撃力と移動速度も上がり、より攻めた動きができる。これはダブルストリームにはできない芸当なので、下位互換とまではいかないと言えます。

ただしあくまでアリーナではデッキレベルとの相談になる。


3. 全天は、入れよう

あくまで、全天の6秒間にプラスして何のガードを入れるか?というお話なので、全天を抜くのはアウトです。全天を戦闘前に先切りするという大原則は変わりません。

全天抜いてダブルストリームを1枚目のガード枠として使うのは意味ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?