見出し画像

わざわざやる、こそが贅沢

Day 11. ポパイ、BRUTUS、そしてDANCHU

ランチタイムにジョギング。涼しくなって、昼間走れるようになったのは、ほんとうにうれしい。ありがたい。

明るいと、心なしかペースが上がることに気づく。

夕方美容院。いつも好みの雑誌を用意してくれるので、大満足の読書タイム。

帰ってから『THE BOYS シーズン2』鑑賞。ああ、まだ途中までしか観れないのかー。

置き換え食。

le 5 oct '20

Day 12. オリーブ仕込みとケイスケ

快晴により、午前中はテラスで仕事。

ふと、オリーブの実が目に入り、収穫。からの塩漬け。

画像1

仕事後、パリのタカエと電話。パリもまたコロナが増えてきて、もろもろ事情を聞く。こちらも軽く報告。

とは言え、いつも最新の話題しかしないので、本当に話したいことまで至らない。笑

ペニーで梨子宅へ。その日の雑誌のタイアップ撮影のことなど、聞く(カウンセリング)。タレントさんと、そのとりまきについていろいろ。

結局そのままソファで寝てしまう。

3時半にムクっと起きて、帰路(徒歩)につく。街には、意外とひとがいる。

途中でケイスケという男子に話しかけられ、結局近所まで30分くらい一緒に歩く。途中、スポーツドリンクと、コーヒーを買ってもらう。

トークは楽しかった。にしても、ふつうにバイバイできてよかった。

コロナ後、全く知らないひとと、こんなに長く話すことがなかったことに気づく。なんかちょっとうれしかった。

今は、とにかく、素性の知れたひととしか、会っていない。しかも少人数で。

le 6 oct '20

Day 13. 非公開の予定

午後から雨(台風が来ている模様)ということで、慌ててお洗濯。午前中に乾いてうれしい。

ランチはステーキフリット。ワインは我慢。えらい。

画像2

とにかく、頭で考えずに、手を動かそう、という話をする。(いつもする。笑)

こうやっていつでも素の自分で会える友人がいるということは、本当に、本当に、ありがたい。

夜は、サヴォワ地方のワインについてのウェビナー。現地の生産者との中継を通して、畑の様子が見られるのは、本当に素敵!むしろ、なんでいままでやってこなかったんだろう、と思う。

これもコロナの副産物のひとつだな。

le 7 oct '20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?