空は青いし、尻も青い

もし、もしもの話だけど、私が自殺するとしたらって考えたときに、自殺をしようと決めた日から2日前のことを思うとすごく残念に思う。

だってさ多分だけど、私が自殺するって決めるのは3日前で前日までに私なら準備を終えてしまうから2日前はなにもかも身辺整理で終わってしまうわけ。ってなるとその時の私の気持ちは子どものときお母さんと2人で遊びに行ったときみたいななんの憂いもない、すごくいい気持ちなんだと思う。
それでも私はその時点で自殺することを決めているんだから、その気持ちはもう前向きなことには向かない。私のことだから、そこから自殺をやめるってことは絶対にありえないし。

あまりにもいい気持ちでその気持ちで日々を過ごせたらなにもかもうまくいくっていうのは大いに理解してるけど、でも自殺するって決めてるんだから、うん、どうしようもないよねってそのいい気持ちのまま、ちょっと未練がましく私は死んでいく。
それを思うともったいないなって、残念だなって思うよ。

その時に私が死ぬ前に誰かが私が死ぬことに気づいて後を追ってくれる人がいればいいのにと思う。
それとこれとは別に私が好きな人間は皆々健やかに天寿をまっとうしてほしいと思うよ。絶対に後なんて追って欲しくないと思うよ。ていうか私が死んだことなんて気づかないで生きていてほしいよ。今なにしてるんだろうねーとか言いながら私のことを忘れて、幸せになってほしい。矛盾してるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?