青い尻を誇っても誰もこちらを見ない

自分が撮っている写真を見返したり書いた文章を読み返したりしていると、私はなにもかも許せていないんじゃないか、凡ゆることに対して不寛容がすぎるんじゃないかと思う。

許せないことが多すぎる。

妹が平和についてのポスターを夏休みの宿題として提出しようとして原子爆弾やはだしのゲンを調べていると私はあまりにも嫌で泣いてしまう。
テレビでファッションのポイントチェックみたいなコーナーをやっている。う〜んちょっと女性らしさが足りないかもとか流行りのナントカとか言われるともうだめ。好きな服を着ればいいじゃないのと怒ってチャンネルを変えてと喚く。

もしかして私、過敏すぎるのかしら。私本当に生きづらいの。私間違っているのかしら。

安倍晋三がテレビに映るだけで嫌。国会を見たほうがいいことを理解しながらも、古い体制が蔓延っている現実を直視できなくていけない。
ドラえもんものび太くんの他力本願の所とかジャイアンの理不尽さとかしずかちゃんの立ち位置とかが嫌で見られない。しずかちゃんはまだ小学生なのにお色気キャラを担っているのが気持ち悪すぎる。そもそもお色気キャラが好きじゃない。
クレヨンしんちゃんは風間くんの見栄とみさえのヒステリーがだめ。
このあいだのマツコデラックスと有吉弘行の番組で旧体制に対してしょうがないよ我慢しよそんなものどこにでもあるよ、ってなってたのが嫌だった。どこにでもあるからって諦めたくない。諦めたくないけどどうしようもないのも分かる。でもどうしてもそんなものは嫌いなの。Twitterも時々だめ。酷い人がいる。

でもこんなことに対して全部嫌がってぐすぐすになってるの、私だけなんじゃないかなって。それなら私が間違っている。

私が間違っているかもしれないけどやっぱり私は私の許せないものに対して妥協できないから、私だけが間違っていて私は寛容になれないような私と社会のの平行線なら、私は早く死んだほうがいい。
私に価値はないからとかそういう理由じゃなくて、周りを変えるのは時間がかかりすぎるし、そんな周りのために尽力なんてしたくないから周りを変える努力をするより私がとっとと死んで勝ち逃げしたい。

そんなこと言ったってそもそもなにも生み出せもしないのに与えられるものにだけはしっかり文句つけて、お前何様だよって感じだなあ。

早く私以外死んでくれたら、私も諦めがつくのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?