見出し画像

旅するかばん〜チコルフロア編〜

こんにちは!VIVITA BOOKS編集部のもっちです。

旅するかばんの進捗のお知らせです!

前回柏の葉小学校を出発した旅するかばんが、次の旅先である柏の葉のチコルフロアに到着しました!
チコルフロアでは5月17日〜31日まで絵本の展示をおこなっており、期間中、どなたでも絵本を楽しんでいただけます!

画像2

【チコルフロアってどんな場所?】

画像1

柏の葉キャンパス駅からららぽーと内を経由して行けるチコルフロアには、アフタースクールやプレイパーク、保育園、シェアキッチンなど様々な施設が併設されています。

画像3

チコルフロアがあるマンションの住人の方がららぽーとへ向かう途中に利用したり、住人以外の方もシェアスペースを借りてワークショップやお料理などもできたりする、様々な人が行き交う場所なのです!

画像4

そして、旅するかばんは絵本の貸出コーナーのちかくに置かせていただきました。

チコルフロアでは、無料で借りることができる絵本のスペースがあり、備え付けのソファでゆっくり絵本を読んで休んだり、お気に入りの絵本を借りておうちで読んだりすることもできます。(※VIVITA BOOKSの絵本の貸出はできません…。ごめんなさい!)

画像5

絵本の展示作業中、アフタースクールに向かう子どもたちが興味津々に絵本を見てくれたのも印象的でした!


このチコルフロアでの旅するかばんは、期間中どなたさまでもご見学いただけます!
お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

------------------------------------

期間:5月17日〜31日14時ごろまで

場所:〒277-0871
千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区1
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーウエスト3F
チコルフロア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?