宗教には入ってません。

ネットワークビジネスにも入ってません。



昨年末から友人に会うとほぼ間違いなく聞かれるので答えました。

これからも一生、無宗教かなと現段階では思います。



そこに入った時の自分が想像できないんです。

昨年末、友人に勧められて、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだんですが

「だから何?」って思ってしまうんですよね。



皆さんはショーン・ケーさんをご存じですか?

時の方でしたが、学歴詐称(真偽は不明)とかでメディアから消えましたね。



彼の著書を読んで

【so why so what】

をモットーにされているなと当時の僕は思いました。



これコンサルの基本みたいですね。

「なぜそうなのか?だから何?」



例えば今、連日ニュースでは菅総理のご長男の接待問題が取り上げられてますね。

これをこの視点で考えると、大切なのは接待をする日本文化が問題だと思うんです。

政治問題はセンシティブなので例えばの話

僕の政治観は秘密です。



余談はさておき

昨年末にそれまでの自分を180度変えた、ゲームチェンジャー的な存在と出会ったんです。

その人とはビジネスパートナーとして現在、仲間になりました。



その人はドラマチックな人生を送ってます。

高校を中退して芸大に行こうとしたけど

父親から「稼いでからでも芸大には行ける」と言われ←このお父様神ってる

大検を取り、MARCHの経営学部に進学

年間4000億を売り上げるような企業の経営戦略室(企業の心臓部ですね)に入るも

すぐに辞めて、以降フリーランスのコンサル



会話してて思うのはスケールが違います。

自分の未熟さを知るばかりで教わることが多すぎるんです。

ただ、僕と似てるのは「外れ値」です。



理系の方はお詳しいかもしれませんが

外れ値とは、他のデータからみて、極端に大きな値、または極端に小さな値のことです。

母集団と外れ値



結果も出してる(稼いでる)のに

欲が無いから、家賃3万円のシェアハウスに住んでるんです。



その人は「自由」になりたいために、そう生きてるだけだそうで



ルフィ

みたいですよね。

ワンピース哲学は長くなるので後日として



外れ値として極端に大きくなろうかなとか思ったり思わなかったり、
その人と先日話したのは
「裏紙を使うのってビジネスの基本」


明日で2月が終わります。

きちんと入金と引き落とし残高を用意しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?