ChatGPT先生のtableau講座

ニュースで見てChatGPTがどういうものかは知っていた。
誰でもAIが使える。
すごい時代になったものだ。

先日、上司が使ってみたらしい。
『ChatGPTに連続と不連続の違いを聞いたらさ、
 本当に人が説明してるみたいだった。すごいね』

へ~、って思い週末使ってみた。

おぉ~!

続いて…

おぉ~すごい!

一応聞いてみた。

すごいよ先生!

さらに…

理解が深まりましたm(__)m

ついでに趣味を…

すごい!すごすぎる!

得意分野だと特に良否判断ができる。
ハイレゾ=良い音
この世間のイメージをしっかり否定している。
商業戦略と言ってもいい。
ハイレゾ音源は圧縮されてない情報量が多い音楽データだから音が良い。
(これが世間のイメージ。間違いではないし、私も同感である。)

ただし、(ここが重要)
確かにCDよりも情報量が多いが、必ず良い音とは限らない。
使っている再生機器、イヤホンやスピーカー、環境と、何より耳だ。
営業妨害のつもりはない。私もハイレゾ愛用者だ。
(趣味は長くなりそうなのでこの辺で…。興味があればぜひ。)

勉強に戻ります。

ZEN問答にも使えそう!
へ~なるほどです
そ~なのですね!
先生ちょっとずれてます。


他にもいろいろ聞いてみたが、非常に面白かった。
知りたい内容が明確ならググって記事を探すより
早く解決できる事もありそう。

さすが、作詞作曲もできて短編小説も書けて計算も料理も得意な
ChatGPT先生である。


ただ、内容によってはもっと嚙み砕かないと理解できなかったり、
だよね、って思う普通の答えだったりもします。
(自分の理解レベルの確認にもなるのか?)
明らかな間違いはない(?)と思うのでとても参考になりました。
聞き方も重要ですね。
何より遊びながら勉強にもなるなんて最高です。

皆さんもぜひ先生の授業を受けてみてください。
おすすめです。

あしからず。ダメなアプリもあるそうなので注意してください。


一部個人の意見があります。意見には個人差があります。

ありがとうございました。


vivio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?