菊池風磨くんのすゝめ

ドッキリGPで風磨くんが世間にじわじわ見つかってきたような気がするので、ステマ記事として、風磨くんの好きなところについて書きます! はてブだといつも長くなってしまうのでnoteは気軽に読んでもらえるように使いたいなと思ってます^^

~菊池風磨くんのすゝめ~

おすすめポイントを語りだすとキリがないので、今回は簡単に私の過去のツイートと共に、調べてみてほしい検索ワードと映像作品を10個のカテゴリーに分けて紹介します^^

1. お顔が最高

画像1

説明不要ですね。お顔がとっても可愛いしカッコいいです。

Sexy Zoneさんは、全員お顔が良いのでお顔を見ているだけでも幸せになれますよ!とにかく良いお顔を堪能したいって方は、以下をチェック!!!

[カレンダー] 2020年4月始まりのカレンダーです。昨年に引き続きananのマガジンハウスさんが作ってくださっているのですが今年は!なんと!!Sexy Zoneのメンバーのコマが付いたすごろく付き!これ後々レア物になりますよ...絶対手に入れましょう。(ちなみに受注生産のため予約は1/20まで!急いで!!)

[ジャニーズショップ]

店舗は原宿、大阪、名古屋、福岡の4箇所にあります。昨年オンラインショップが出来たので、Webで簡単に注文ができるようになりました^^サンプル画像が見れるのでサイトを覗くだけでも楽しいですよ!


2. スタイルの良さ・肉体美

☝︎検索ワード☝︎

・アオハルTV 秘湯

 ・#ふうまくんの手 

身長は178cm。もともと引き締まった綺麗なカラダをしていた風磨くんですが、2018頃から筋トレにハマり、今は上記のツイートの画像よりもカラダは大きくなっています^^男らしい大きな背中や、スラッと伸びた長くて細い脚、綺麗な手...本当にどこをとってもいいカラダしてます!!!

《おすすめ映像》

・Wonder love / Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES (最新の引き締まった身体が見れます🙈)

・吾輩の部屋である (色んなパーツのアップが見れるのでおすすめ。笑)

3. 歌がうまい

Sexy Zoneは全員歌が上手いのですが、中でも風磨くんはデビュー当初から歌担当として紹介されていたこともあり、その表現力とセクシーな歌声でグループのパフォーマンスを引っ張ってきました。

私が好きな風磨くんの歌唱力がよく分かる歌をいくつか挙げますね^^

Twilight Sunset/名脇役/Unreality/無邪気な時間は過ぎやすく/…more あたりかな〜〜!どうしてもバラードになっちゃうけど、Power of Runも好きですね〜〜

《おすすめ映像》

・Twilight sunset / Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES (大好き!!!)

・リリック / Summer Paradise 2016 風 are you?公演

・僕の恋愛事情と台所事情 (これは少クラverが最高なので某tubeで検索してね)

4 . 爆モテ風磨くん

風磨くんといえば、爆モテ!高校生の頃は爆モテDKの名をほしいままにしていました。大人になった今でも、リアルな恋愛観や仕草でファンを虜にしています^^

☝︎検索ワード☝︎

・#爆モテ風磨くん伝説

・時をかける少女 深町翔平 (夏も、恋も、全部持ってかれた人多数)

・菊池風磨 ライオン (動物も風磨くんの手にかかればイチコロ🦁)

《おすすめ映像》

・ぎゅっと 初回限定盤A Music Clip メイキングドキュメント (子供たちに見せる優しい笑顔が最高だから絶対見て!!!)

5. センスの良さ

【ソロ曲】

まずですね、風磨くんのソロ曲って本当にお洒落なものが多いんですよ...!!Sexy Zoneのライブ内での演出も毎回エモくてお洒落なズルい演出をするんですね...。2月5日に発売される最新アルバム「POP × STEP !?」ではソロ曲をあのChelmicoと共作で作詞しています。私のおすすめは、「...But」と「My Life」と「It's going down」と「Cocoa」かな〜。Cocoaは、風磨くんのお父様が作曲して風磨くんが作詞した共作でとても素敵な曲なのでオススメです^^ 

《おすすめ映像》

・...But / Welcome to Sexy Zone Tour

・My Life / Summer Paradise 2017 風 is I!?公演

・It's going down / Summer Paradise 2016 風 are you?公演 

・Cocoa / Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

【ライブ演出】

ここ数年、Sexy Zoneのライブ演出は風磨くんが中心になっているんですが、彼が手掛けるライブ演出のセンスの良さは多くの人に知ってもらいたい!!(大声)ただ楽しいだけのライブじゃなくて、彼らがパフォーマンスを通じて投げかけるメッセージや愛に触れて、終わった後に何かを考えるきっかけをくれたり、そっと背中を押してくれるようなあたたかさが彼らのライブの最大の魅力だと思います。

百聞は一見にしかずで、こればっかりはとにかくライブ映像を見てください!!お友達にセクラバさんがいたら、ぜひ見せてもらってください!!

《おすすめ映像》

・Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE (デビュー5周年を記念したAnniversaryライブ。Sexy Zoneの歴史も魅力も全部詰まってるのでとりあえずコレはマストバイです! 買うならまずはツアーの裏側を追ったドキュメンタリーがついた通常盤がオススメ!)

Sexy Zone repainting tour 2018 (初回限定盤には、Sexy Zoneが恋愛ゲームになったら?というシュミレーションの大人気コーナーのダイジェストがついてるよ!)

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

Summer Paradise 2016 風 are you?公演(ソロ公演)

Summer Paradise 2017 風 is I!?公演(ソロ公演)

6. かわいいひと

お顔が可愛いっていうのとは別に、風磨くんってすごくお茶目でかわいい人なんです♡応援しているとその可愛さがじわじわ分かってくると思いますよ〜!

☝︎検索ワード☝︎

#ふうまくんかわいい  

#ふうまくんのねがお  

《おすすめ映像》

・悪魔な恋/NYC【初回限定盤A】 悪魔な恋 Music clip メイキング(ふまたん時代の可愛い風磨くんが見れます♡)

・愛ing / Summer Paradise 2016 風 are you?公演 

・愛ing / Summer Paradise 2017 風 is I!?公演

7. 風磨くん×メンバー

Sexy Zoneのメンバーは、どの組み合わせも最高なんですよ...!!!

ふまけん:中島健人くんと菊池風磨くんのことです。Jr時代からずっと一緒の「ふまけん」コンビは、不動の人気シンメです。シンメって最高だよね!!!泣

☝︎検索ワード → 「 #はいはいふまけん 」「ふまけん ガルボ」「8.25事件」

さときく:菊池風磨くんと佐藤勝利くんのこと。高校の先輩と後輩みたいな男の子同士の関係性がすごく良いんですよ、さときく...。

☝︎検索ワード → 「少クラ 20-Tw/Nty」「Sing along song」

ふまそう:菊池風磨くんと松島聡くんのこと。さときくが先輩後輩のような関係だとしたら、ふまそうは男兄弟みたいな関係性。デビュー当初からお兄ちゃんのように風磨くんを慕っていた聡ちゃん。風磨くんの膝の上によく座っていました^^

画像2

☝︎検索ワード → 「牛タンゲーム Sexy Zone channel 東北編」「ふまそう 雨だって」

風マリ:菊池風磨くんとマリウス葉くんのこと。マリちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方がない風磨くん。よくマリちゃんのことを構っています^^ 2人がイチャイチャする姿はファンの中でも人気なんですよ〜〜♡!

画像3

☝︎検索ワード → 「#風マリってほんとなんなの」「Sexy Zone in Okinawa」

8. 風磨くん×先輩

Sexy Zoneの中ではいつもお兄ちゃんの風磨くんですが、ジャニーズの先輩たちといる後輩風磨くんはめちゃくちゃ可愛いし礼儀正しいし気を遣えるし、部下になってほしいアイドル 第一位です!!(私の中で)

風磨くんを可愛がってくれる三大ジャニーズの方々がいるんですけど、それが櫻井翔くん、山下智久くん、村上信五くん。なんとまあBIGな御三方!!!

一番有名なのは、兄貴会にも入っている櫻井翔くんとの関係ですね。物心ついた頃からずっと嵐が好きで翔くんに憧れていた風磨くんのエピ、めちゃくちゃ可愛いので興味がある方はぜひこのまとめ読んでみてください!!

あとは私が好きな先輩からの風磨くんに関するお話を貼りますね。

☝︎検索ワード☝︎

・カウコン 夢の2ショット 櫻井翔×菊池風磨

・嵐にしやがれ オトコ飯 菊池風磨

9. 家族思い・仲間思いのアツイオトコ!

【家族】

風磨くんは、ご家族とも仲良しでよくラジオや雑誌でも菊池家のエピソードを話してくれます。年に一度は家族みんなで旅行に行っていたり、おじいちゃんおばあちゃんともよくランチに行ったり、いつも家族みんな揃ってライブを見にきていたり、本当に仲の良い素敵なご家族なんです。菊池家。

風磨くんが二十歳になった時にご両親へ向けて作詞作曲したTw/Ntyって曲があるんですけど、その歌詞が本当に素敵なのでぜひ読んでみてください^^

ちなみにそのTw/Ntyは、風磨くんが作詞に一ヶ月もかけて、レコーディングで10時間歌い続けて、コーラスも全部自分で完成させた初めての日本語詞のソロ曲なんですよ。本当に風磨くんみたいな息子が欲しい!!!!!

また風磨くんは年の離れた弟と妹(弟:9歳差、妹:12歳差)がいるんですが、本当にいつも優しいお顔でお二人のことを話すので、可愛くて仕方ないんでしょうね^^こんな素敵なお兄ちゃん羨ましい!!!

【仲間】

風磨くんは、とにかく仲間を大事にする人なので、よく同世代のSixTONESの話や学生時代の友人の話を雑誌のインタビュー等でしています。以前、ソロコンでこんなことを言っていました。

僕、生きているうえで、ひとつだけルールがあって、ずーっと適当なんですけど、ひとつだけルールがあって。地元の友達もそうだし、中高の友達も、それからこういう場の友達も。大学の友達も。友達に恥じるような生き方だけはしたくないなと思っていて。
AとBが選択肢であったとしたら、胸張ってこっち選んだって選べるほうを優先して選んで。それだけを自分のルールにして生きてきました。
それが間違ってたとしたら、一緒にこうやってライブ作ってくれなかったのかなって。だから今のところ、いい感じですすめてんのかなって

こういう風に思える仲間がいるって素敵ですよね〜〜。2015~2017までの3年間で行われた風磨くんのソロコンでは、同世代のJrたちに自ら声をかけ出演を依頼し、バックで踊るJrとしてではなくサポートメンバーとして一緒にライブをつくりあげていた風磨くん。ライブを見ていると風磨くんがどうして仲間たちにこんなに愛されているのか理由がわかります。

ソロコンサートはライブ映像が円盤化していますので、ぜひチェックしてみてください!

Summer Paradise 2016 風 are you?公演(ソロ公演)

Summer Paradise 2017 風 is I!?公演(ソロ公演)

風磨くんから一番名前の挙がる後輩といえば、King & Princeの岸くんですね。岸くんとはドラマ 仮面ティーチャーで共演して以降、ずっと仲良しです。

画像4

以前岸くんが風磨くんと一緒にLAに行った際、帰りの飛行機に岸くんがジュースを選んでいたせいで乗り遅れしまい、次の日仕事でどうしても帰らなければいけない風磨くんは高額のフライトチケットを買うことに。謝る岸くんに対して「お前の勉強代にしたら安いもんだよ」と言ってくれたと言う男前エピソードも^^

最近では、風磨くんを慕ってくれる後輩の子たちがJr内でも増えてきて年明けは風磨くんにもらったおさがりの洋服をIsland TVにあげる後輩たちが続出しました。笑 後輩の相談にも真剣に乗ってあげたり、面倒見の良いお兄ちゃんです^^

10. ワードセンスが抜群のクレバーな面白さ

風磨くんにここ最近注目が集まっているのは、バラエティ番組で見せる頭の良さ、カンの良さ、切り返しの巧さ、飾らない等身大の姿、子供でも真似したくなるシンプルで面白いワードセンス。こういう部分が見つかってきてるからだと思います。嬉しいね〜〜〜!

最近菊池風磨が面白くて気になる!と思ってココを見てくれたアナタ!正解です!風磨くん、めちゃくちゃ面白い人なのでぜひセクチャンとか、ラジオとかチェックしてみてください^^

☝︎検索ワード☝︎(某tubeで検索してみてね)

・Sexy Zone channel (おすすめは焼き鳥回、焼肉回、サファリパーク回)

・菊池風磨 ドッキリGP

・のりふま レコメン

・菊池風磨 ラジオ


〜まとめ〜

サクッと書くつもりがやはり長くなってしまった。。。(いつもの悪い癖)ハマる時って、自分で色々調べてどんどん好きになっていく過程が楽しいと私は思うのでここではチェックしてほしいキーワードや映像を紹介してみました^^

ざっくりだけど、風磨くんが気になるけど何から手をつけていいか分からない・・・!って方の役に立てれば嬉しいです^^

もし昔のエピも知りたい...!って方は昔に作ったまとめもあるので、ぜひ見てみてください。

いろんなことを書きましたが、私はライブの風磨くんが一番かっこいいと思っている人間なので、ちょっとでも気になるな...って方は春のツアー、ぜひ応募してみてください!!春から始まるツアーは、1月23日締め切りなので、気になっている方は迷ってる暇ないですよ〜〜〜!!(ファンクラブ入会方法は、Johnny's netのHPにのってます。)一緒に楽しい春を迎えましょう🌸

次は、ハマったばかりの方向けにどういうライブ映像や特典映像、楽曲がオススメか、書こうと思います^^