シータヒーリング®の好きなとこ

※シータヒーリング®との出会いは自己紹介③辺りで話してます。

シータヒーリング®のベースとなる部分は、「創造主と繋がること」「脳波をシータ波にすること」です。
細かい説明を始めると長くなるので、そのあたりは気が向いたら別記事にしたいと思います(雑w)

不思議なことに、このふわっとした、普通の人なら「何それ胡散臭っ」と思いそうな事を、出会った当時の私は特に疑問に思わず、単純に「面白そう!」と思っていましたw
レイキを始めて不思議なことが不思議じゃないのかもと実感し始めていたせいもあるかもしれません。

シータヒーリング®は段階として、プラクティショナー(施術者)の資格をまず取ります。
レイキのように段階を踏むものではなく、多岐にわたるカテゴリのそれぞれのセミナーがあり、自分の興味があるものを選んで受けることができます。
ただし、その多岐にわたるセミナーを受けるには基礎、応用、ディグディーパーという3つのセミナーが必須。
プラクティショナーになりたいだけなら基礎セミナーを受けただけでもなる事ができます。
ただ、やはり受けたら使いこなせるわけではなく、練習は必要です。

始めてすぐどハマりしたので、割と近い期間に複数のセミナーと実践会を受けました。
セミナーを受けると、セミナー中に他の受講生とペアワークが必ずあるので、基礎の後半からは掘り下げ祭りになりますw

誰にでもあまり人に言いたくない過去があると思います。
でも私にとって言いたくない過去は現在の自分を苦しめる足枷でもありました。
あれがあったせいで私はみんなが当たり前にできるはずのことがなぜか出来なくなってしまった。考え抜いた結論でもありました。
シータの掘り下げは今ある望まない現実を生み出したのは何故かというところにフォーカスします。
見たくないものを思い出すので逃げようとしたり途中で辞めてしまう人もいます。
ただ、私はどうも覚悟が出来ていたみたいで、初期の段階からこれは人に言いたくないというものが沢山出てきました。
自分一人で考えていると、私は異常なのかもしれないとか、こんなことで傷つき、いつまでも引きずるのは私だけかも知れないという思考に行き当たりがちだったのですが、シータを始めてソウルファミリーという存在を知り、そのソウルファミリーは少なからず似たような経験をしたり、似たような事で傷ついたりしていて、「私だけ」と自分を追い詰めていたものが実はそうではないと気付く事ができました。
そして私達が今生で地球に生まれ、今の生活をしているのは、そこから学びたいことがあるからというベースを知ると、嫌なことをしてくる人もその役割を役者として担ってくれているだけという捉え方になり、なぜその役割をさせているかをワークしてクリアすると、その役割から解放させてあげることができると言うことを実感していくと、自分に対して嫌な事をしてくる人が減っていったし、変な事に巻き込まれる事も少なくなりました。
そしてもしまた起きたとしても、それには自分の中の理由があるからだと分かってきたので、それを解消していけばいいのだと分かったので、理由も分からず自分を責めたり、はっきりした原因が分からないけど仕方ないと諦めていた部分から解放されるようになりました。

そして、辛かった自分や責めてきた自分も、ホントはすごく頑張ってきた結果だと自分に対する捉え方も変わりました。
第三者から見るみたいに、これを得るためにこの状況になったんだね、そしてそれを頑張って乗り越えてきたんだね(●´ω`●)と、不思議と自分をよしよししてあげたくなりました。
シータの掘り下げをしているとよくこんな感覚に陥ります。

学びたい事は生まれる前に決めてきています。
そして多くは生まれた時や生まれてしばらくすると忘れます。
何が学びたかったかを早めに知ると学び方を変えることができます。
日本人は特に先祖から「苦しみを乗り越えることで成長できる」という固定概念を引き継いでいる人が多く、学び方を変えられることを知らないと、試練から学ぶやり方を選びがちです。
それを知ると試練を引き起こそうとしてるな、と思ったら軌道修正をする事ができます。
様々な思い込みを潜在意識に抱えているので、完璧に避けられるとは限らないけど、気づいたらどんどん変えられる。それを知るだけでもかなり楽になりました。
自分を痛め付ける人生から自分を大事にする人生に変わったのです。

長くなったけどシータヒーリング®が好きになったのはそんなとこです。

シータヒーリング®を知らない方、自分を痛めつける人生を選んできた方、シータヒーリング®に興味があるけどという方々にお役に立てれば幸いです。

え!?さ、さぽーとしてくれる?う、う、う、うれしい/////励みになります✨