見出し画像

note 10日目 〜第三ステージ①(転職天職)〜


アラフィフになっても迷走中
葉月ししです♌️

特に作戦も練らずにnoteを書き始めて10日目。

他の方の投稿やこちらのシステムの影響を受けて
毎日投稿(アウトプット)を目指すようになり、
挫けそうになる瞬間はありつつも、
何かしらの効果も感じられていて、
3日坊主得意な私が何とか10日目まで
来ることができました〜✨👏(感謝)

🌈

さて、今日は
私の人生の第三ステージを
振り返ろうと思います。



人生のステージ⬇︎


第一ステージ⬇︎


第二ステージ⬇︎


第三ステージは、

どっちが先だったかは正直覚えていないけど、
断捨離
特殊な方法で自分と向き合うこともして
真我を発見し、使命も降りてきたら、

あれよあれよとシンクロニシティが起きて
転職が決まり、引っ越しもして、
丸ごと環境が変わりました


入社してからは、
覚えること、勉強することも多いし、
それまで料理しない私が料理も頑張っていたので、
毎日クタクタに疲れ果てていたけど、
職場の人達にも土地柄にも恵まれ、
楽しかったです。

それまで私は仕事も家事もできないダメダメ人間だと自責も自己卑下も沢山していたけど、
置かれるべき所に身を置いたら、
花って咲くんだ
🌸✨
と実感し始めます。


担当が少ない新人は転勤させられがちで
私も割と早い段階で転勤があり、
転勤先に馴染めず直ぐに辞めたい…と申し出たこともあったけど、
熱意ある上司の上司に引き留められたり、人員の入れ替えもあったりして、辞めずに頑張っていたら、
入社して1年が経った頃にはトップセールスになっていました。


やっぱり自分に向いている仕事は楽しい!
大好きだと思える会社、天職だと思える仕事に巡り逢えて本当〜に良かった!
仕事は、生活の大半の時間を占めるし、生き甲斐にも繋がるし、大事。

だけど…

トップセールスず〜っと維持したところで、
アラフォーになっても結婚できていない現実
アラフォーだから益々結婚できない現実?


婚活は、昔ながらのお見合いを細々としていたけど、お見合いで出逢う男性陣には全くトキめかない。
お見合い嫌過ぎて、婚活パーティーや婚活バーで出逢った人と付き合ったりしても、これまた直ぐに嫌になる。
(はい。何様?…です。ごめんなさい。)


仕事での立場が上がってくるにつれて、
皆んなの飲み会帰り時間が、私の仕事帰り時間。

繰り返す咽頭炎、副鼻腔炎、ギックリ腰…
プチ強制終了が何度もやってきていたのに、
当時の私は、更に無理を重ねて
自分の本心とか願いとかを見ないフリして
奥に奥にギュギュギュ〜ッて追いやって
すんごい重い蓋をして封じ込めていました


気づけば、婚活どころじゃない。
恋愛からも遠ざかっている。
プライベートが半分以上●んでいる。
廃人化してて、生きていない。
活きていない。輝いていない!


ある日、当時苦手意識のあった職場の人の何気ない言葉にカチンときて、ピンピンに張り詰めていた糸がプチンと切れて、
もう感情が抑えられずに
職場で幼稚園児のように泣きじゃくりました。

そこまでなって、ようやく
私は、私の願いに気づいた
のです。

当時苦手意識のあった職場の人を通して、
やっっっと気づかせてもらった
のです。

🌈

noteを始めた時、⬆︎ここを第三ステージの区切りにしようかと考えたのですが、
やっぱりここに至るまでとここからの葛藤も含めて第三ステージと位置付け、
今から第四ステージの人生を歩んでいく!
と決意を新たにnoteを書き進めました。

第三ステージの続き、長くなるので
明日以降に書きたいと思います。

今日もここまでお読み頂き、
本当にありがとうございました♡

では、また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?