見出し画像

自己紹介します!


はじめまして!「スポナビ」の森謙二と申します。
これから皆さんの進路サポートを担当します!!
宜しくお願いします!

初投稿となる今回は、スポナビと私について簡単な自己紹介と
なぜ今私がみなさんのサポートに携わっているのかを発信していこうと思います!


自己紹介をしようと思った理由

今回noteを書こうと思った理由としては
「よく分からん人からサポートされるのは嫌だな!」
と僕なら思うからです。笑
スポナビは代々の先輩方をサポートしているため、多少存在を知っている方もいるかもしれませんが知らない人も多いかと思います。
僕も学生時代に就活エージェントに相談したことがありますが
最初は「絶対怪しいじゃん・・・」と思ってたのが正直なところです。

だからまずは僕やスポナビについて知ってもらうことが必要かと思い書くことを決めました!
良かったら最後までお付き合いください!

森謙二ってどんな人??

現在社会人6年目です。今の会社では皆さんの就活サポートと企業の採用支援をやってます!

~経歴~
出身:神奈川県
大学
 2015-2019 順天堂大学(体育会ハンドボール部)
職歴
 2019-2023 大学職員(人事・採用の仕事をしてました!)
 2023-   スポナビへ転職(株式会社スポーツフィールド) 
好きなこと
 ジム
 自然に触れる(最近はサーフィン)
 美味いものを食べること

皆さんのサポートをする理由

【自分らしい人生を送ってもらいたい】
【僕と同じ失敗をしてほしくない】

この2つの思いを体現したいと思ったからです。

僕の学生時代は部活動一筋で、仲間とともに大きな目標に向かって行動するとても充実した日々を過ごしていました。
一方で、将来のことは何も考えてなく
「体育会だしなんとなくやれば就職できるでしょ」
「将来安定して名の知れた会社に入れればいいや」
「親に喜ばれる会社であればいいや」
という軽い気持ちで就職活動をしました。
「自分はこうしたい」ではなく「他人にこう思われたい」という軸で会社を選びました。

・大学職員へ就職
倍率が数百倍と言われる大学の職員となり、満足した気持ちで入社しました。
しかし、入社当時からいつもモヤモヤしていました。
職場の人も良い人ばかりで良い会社でしたが、学生時代のような情熱を持てず、なんとなくで時間が過ぎていく毎日。
この気持ちをこの先何十年も抱きながら働くのかという不安感。
こんなモヤモヤを持ちながらもやりたいことが分からず行動できない日々。
僕は、「キャリア迷子」になっていきます。

・本気で自分のキャリアと向き合い始める
この状況を本気で変えたいと思い
「どんな人生を送りたいのか」、「どんな仕事がしたいのか」をいろんな人に話を聞き、探しました。
その結果、自分なりの答えを見つけ、転職し現在に至ります。
今は「仕事って楽しいものなんだ」という場面が増え、充実した日々を送っています。
自分のキャリアに向き合ったからこそ今があります。

これが僕のこれまでのキャリアです。
この経験から皆さんにも【自分らしい人生を送ってもらいたい】と思うようになりました。
また、もっと早くから向き合っておけば良かったという後悔があるのが正直な気持ちで、皆さんには【同じ失敗をしてほしくない】と思っているので、皆さんのサポートに携わっています。

自分のキャリアに迷い、向き合った経験をしてきた僕だからこそ皆さんにお伝えできることがあると思っています。
ただ就活の情報を提供するだけのエージェントではなく、
「皆さんらしい人生を一緒になって探すエージェント」として皆さんと向き合っていきます。

スポナビでできること

就活のスタートからゴールまでサポートさせていただきます!
皆さんの可能性を広げるツールの一つとしてぜひご利用ください!

・個別面談
就活準備から選考対策、その他みなさんの悩みを1対1で解決します。
・就活講座「スポ勉」
就活に必要な知識や自己分析、業界分析の方法を伝授
・イベント
業界研究セミナーや非公開の特別イベントの開催
・企業紹介
個別面談で皆さんの希望や考えを聞き、その意見に沿った企業をご紹介できます
・選考対策
エントリーシートの添削や面接対策など選考対策を実施します。
・コネクション形成
OB・OG訪問など企業との接触機会を提供

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
このnoteを読んでいただき少しでも
「自分のキャリアに向き合ってみようかな」と感じてくれたら嬉しいです。

一度きりの人生。
本当にどんな人生を歩んでもいいと思います。
何にでもなれる可能性がある中で皆さんは
「どんな社会人になり、どんな人生」を送っていきたいでしょうか。
その答えを一緒になって探していければと思っています。
これから、宜しくお願い致します!





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?