見出し画像

一人っきりの観光◯◯


忘れられない旅
それは、大好きな彼がいた街
仙台に行ったとき
一人で観光バスにのったこと

一人で行動するのは嫌いじゃない
どちらかというと好きである

観光バスで
知らない人と知り合うのも
楽しみの一つである

しかし、
乗りたかった朝イチのバスは
誰も乗る人がいないので、

次のバスでもいいですか?
次は予約2人入ってますし

と、言われオッケーした

しかしながら、
三人でバス一台は
きついかもって
おもってましたが、、、
時間になり
さらにきつい事実

キャンセルされてて
大型バスに

観光客は、私のみ

運転手さんと、バスガイドさん

気まず…

でも、
ふたりとも優しく、
いろいろ気づかいくださり
楽しかった

私はこのとき、
この先にもっと気まずくなる出来事か
あるとはおもってなかった

このコースは、
仙台郊外の松島までも巡るコース
そう、船での松島遊覧がある

他の観光バスと、あいのりであれ!

願い虚しく

中型遊覧船は、私一人の貸し切り

1000円プラスで
一番上の1等客船にもなりますが…

普段ならこだわりますが
流石に
気まずく、
お金を払い、一番上で
独りタイタニックもしてきました

誰もいないが
寂しすぎでした

その後は、松島で自由時間二時間
お寺巡りやオルゴール館
なかなかたのしかったが
独りきりのバスと
独りきりの観光船の旅

もう二度としたくないっておもいました



#忘れられない旅


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?