見出し画像

はじめの一歩



悲しみがたゆたう
海の底を見ていたら
逸れた優しさがそっと顔を出すだろう

向き不向きの話じゃないんだよ
僕も君も同じじゃないんだよ
君の悲しみがちゃんと
分かるのは君だけ

正しい人であれたなら
強い人になれたかな
そんなのどうでもいいよ
君は君に優しくなりなよ

君が傷ついて
誤魔化して無かったことにした昨日
ちゃんと救ってよ
そうさ傷ついて誤魔化して
それでも歩む一歩が
はじめの一歩なんだよ

躓いて傷ついて血が出れば
歩くのが怖くなる
誰だって僕だって傷付けば
へこたれて怖気づく
傷は消えない
痛みは癒えない
それでも歩こう
行きたい場所に行かなくちゃ
生きたい場所に生きなくちゃ

君が傷ついて
誤魔化して無かったことにした昨日
ちゃんと救ってよ
そうさ傷ついて誤魔化して
それでも歩む一歩が
はじめの一歩なんだよ

そうさ正しさも間違いも
等しく一歩なんだと
ちゃんと知ってるよ
そうさ悲しみも喜びも
受け入れて歩む一歩が
はじめの一歩なんだよ

大事な一歩なんだよ
貴方の一歩なんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?