見出し画像

レイクサイド



凪はそっと
花びらを運ぶように静かにうねる

さようならの言葉だけ
喉に刺さって抜けなくなる

幼い頃の遠い記憶
同じスピードで
あの坂道を僕の手を引いて
歩いてくれていた

この便りが届いたら
どんな顔をしてくれるだろう

ありがとうじゃ足りないけど
あなたに教わった言葉だよ

夏が来るたび思い出す
あの日のこと
あの坂道も今は一人で
歩いていけるよ

気がつけば僕が追い越してたんだ
一番近くて遠い場所だった
寂しさは募って水面に映った顔
微笑みをどうか 微笑みをどうか

僕のまんまで歩けるかな
僕のまんまで笑えるかな
僕のまんまで歌ってみるから
僕のまんまで逢いに行くから

微笑みをどうか


凪はそっと花びらを運ぶように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?