見出し画像

蝸牛



目眩と吐き気がする
低気圧のせいでしょうか
雨の気配をたどれば
カタツムリが顔を出します

いつも通り
いかない日々に
どうやら心と体がちぐはぐで

君じゃないとさ意味はないから
どんな明日が訪れたってさ

だから今日は歌いたいんだ
そこから僕が聴こえますか

世界の終わりがきて
もしも君に会えなくなったら
そんなこと考えて可笑しい
でも君も僕もその世界の中

空っぽの街
呑めない酒に
何故だろうこんなに
胸が痛むのは

君じゃないとさ
意味はないよな
生きてたってさ
つまらないよな

だから今日は歌いたいんだ
そこから僕が聴こえますか

離さぬように
忘れぬように
失くさぬように
生きていたって

失くしてしまう
離してしまう
忘れてしまう
生き物さ

目眩と吐き気が止まらない
雨の気配に気づいたら
僕を思い出して

君じゃないとさ意味はないから
生きてたってさ歌ってたってさ

だから今日は歌いたいんだ
そこから僕が聴こえますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?