見出し画像

仕事サボって美容院

今日はこれから早退して美容院に行く
完全予約制でひとりでやっている美容室なので
予約はすぐには取れなくて、平日しか予約出来なかった

まぁいいさ
真面目に働いてるしね

ここの美容師さんがとても心地がいい

30代であろう彼女は
静かでゆっくりと丁寧な話し方をする
そんな人が雑な施術をするわけがない

昔、別の美容室での話。
ヘトヘトで疲れていたので話したくなくて
置かれた雑誌を読んでいた(ほんとは読んでなかったのだけど)
若い美容師さんは話を振ろうと頑張ったんだろうな、雑誌の記事を上から読んでその話題をし始めた。

あー待って
それはやめてーと余計に疲れたのを思い出す(笑)

美容師さんも難しいね
話すのが好きな人、苦手な人いるし

あと相性ってある気がする

これから行く美容室のお姉さんは

その辺の距離感が私にはとても心地よいのだ

話すのが苦手な私でもなんだか話したくなるような、そんな雰囲気を醸し出してる

だいぶ年下の彼女に教わる事が多い

さて、行ってこよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?