見出し画像

今日から始めます。

ViVi-admitです。とんちゃん。とも呼ばれてます。

旧暦のお正月。新月の今日からスタートします。
(とりあえずスタートして、細かいことは後から考えます。)

私は小さいころから、細かい作業が好きでした。
子供が生まれてからは、子供たちに喜んでほしくて、通園バッグはもちろん、おもちゃなどの遊び道具も作りました。

その中の一つが【消しゴムはんこ】。

はんこを1つ作れば、無地の布に押してオリジナルの布が作れるし、飽きたら他のはんこを作ればいい。

紙に押すだけでもかわいいけど、好きな色で塗り絵もできる。
そのはんこを使って、タグを作り、オリジナルの作品に縫い付ける。
いろんなものに応用して、そのうち作品の幅が広がって、一時は販売もしてました。

私の根底にあるのは、みんなの笑顔が見たいから。
最初は子供の笑顔が見たい。が始まり。

子供たちと一緒に遊びたくて、安全でカラフルなドイツの木のおもちゃにはまりました。
そのうち、ボードゲームを集めて、家族でわいわい楽しむようになって…

木のおもちゃやボードゲームを、たくさんの人に知ってほしくて【おもちゃコーディネーター】の研修も受けた。
それを発揮する場はまだないけど…。


他にも、やりたいこといっぱい。
それを、全部実現できる場所を持つのが夢です。


【ヴィっちゃん工房】


大好きな人と一緒に過ごし、大好きな人たちが大好きな人を連れてきて、ゆっくりのんびり時間を忘れてくつろげる場所。


その実現のため、今日から【再始動】
一個一個、実現に向けて動きます。
さて、どんな風に進んでいくのか。
自分でも、とっても楽しみです(*^-^*)!!


途中、ゆっくりになったり、早足になったり、たまには逆走してしまうかもしれないし、ゴールが変わるかもしれない。

でも、私が私を好きでいればきっとなんでも大丈夫!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?