見出し画像

プチプチが好きで、みんなが知っていて、でもあまり気に留めない、そんな存在に惹かれた

2021年の年末。スパスパのプレスリリースがプレスリリースアワード特別賞をいただきました‼️
他の受賞者のプレスリリースをじっくり拝見し、タイトルやキャッチコピーの付け方、言葉の使い方、写真の撮り方、ネタの切り出し方に脱帽。

この約20年間、プチプチで出来ることは何でもやりたい!プチプチで生み出せる楽しさ、便利さを追求したい!という思いで毎日プチプチと向き合っています。

今回、想いや商品・サービスを伝えるために、改めて言葉の強さ、写真のインパクの重要性を再認識しました。

プレスリリースアワードでスパスパについて、
審査員のお一人、BSテレビ東京 チーフプロデューサー 浅岡基靖さんから嬉しいお言葉をいただきました。

「巣ごもり需要、メルカリなどCtoC活況の時代の困りごとをうまくとらえた商品。定番「ぷちぷち」のありそうでなかった新たな活用法がよくわかるリリース。ハサミ不要で切りやすいだけでなく、四角なだけに実現したメジャー機能の工夫になるほどと唸る。起承転結のストーリーが描きやすく、映像イメージも沸く、シンプルながらも理想的なリリースといえる」(部門賞は浮かびませんでした、とのことで特別賞!)

#この仕事を選んだわけ

プチプチが好きで、みんなが知っていて、でもあまり気に留めない、そんな存在に惹かれ、この仕事を選びました。since1999~今でも毎日新しい発見があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?