日記 2022/10/16

お久しぶりです、バイブです。
毎日更新していくモチベはないので書くことが溜まり次第雑に更新していく感じで行こうと思います。

感染した

SARS-CoV-2

キッツ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
熱とか咳とかはまだそこまでキツくなかったんですが喉の痛みがマジでヤバかったです。4日間くらい1日3回薬飲む以外何もできなくて5キロ痩せた
今症状が出て11日目なんですがまだ全快してないです。流石にそろそろ治ってくれません?


読んだ

ルリドラゴン 1巻

女の子が火を吹くから良かった ジャンプ作品あんまり読まないんですがこういう作風のもあったりするんですね
2巻も買うと思う ジャンプ作品を単行本で買ったのこち亀ぶりかもしれん


買った

Heavy Grail: Ghost of Christmas Future Edition

知らない人向けに言うとHappy Hacking Keyboard(PFU社が発売している高級キーボード)の打鍵感や打鍵音を改善するための改造キットです。ただでさえ高級なキーボードに更に金払って改造するってどういうこと?
もともと650ドルだったんですがNorbazaar(在庫処分セール的な?)に証明書欠品のB-Stock品が300ドル+送料で売ってたので購入。
ずっと欲しいと思ってたけど10万円か~と思ってたのでこのタイミングで買えてよかったです。Norbauerさん 最後にチャンスをくれて ありがとう

Pocket SDVX Pico v5

キーボード型のサウンドボルテックスのコントローラーです(リンク参照)
普通にFAUCETWO買えよって話なんですがもう部屋と机のスペースがないので…
届いたら剛力羅くらい目指して家で練習しようと思います。このゲームだけ本当に全然やってないし


見た

秋アニメから

ぼっち・ざ・ろっく!

期待を裏切らないおもしろさ

壁に貼られてるステッカーがランランルーの「ルー」にしか見えなくてゲラゲラ笑ってました。

不徳のギルド

これめちゃくちゃ面白くないですか?
エロくてノリがしょうもなくてテンポがいいから見やすくて良い
何気に今期一番2話が楽しみかもしれないです

うる星やつら

作画すっげエ~~
女の顔も良いし曲も良いしで最高です。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

2022年にあまりにも綺麗なツンデレキャラが出てきて大きな声が出ちゃった
主人公の萌え度も高いし素晴らしいですよマジで
オープニングが今期一番好きかも

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

なろうが濃くて…
けど女の子がかわいいから見れる 顔アニメです。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

ちょっとダメかも

アキバ冥途戦争

メイドがメイドをリズミカルに殺戮していくシーンで声出して笑っちゃった
今後の展開に注目

ブルーロック

おもしろいんだけど2話観るかは微妙かも(サッカーにいい思い出がないので)

チェンソーマン

映画の元ネタが1個だけわかって見とくもんだな~って思った
けど原作もう読んじゃってるから正直言うことないです照

ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

ASMR甲子園って、何?
杉田智和に喋らせとけば全部面白くなるのズルいなって思った

僕のヒーローアカデミア(第6期)

おもしれ~
本当におもしろいのでまだ見てない人は1期から見たほうがいいです。
トゥワイスが普段は萌えキャラなのにたまに本当に格好良くてズルいね

SPY×FAMILY

めちゃくちゃ面白いけど今さら言うことある?

↓その他

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

洒落にならないだろこれ
ここまでアニメがしょうもなく在れるのかと感心した 2話までオタクに見せられたけど3話を見る気力が出なくて…

トリコ

気付いたら72話まで見てた(なんで?)

デンキ街の本屋さん

オープニングとエンディングがめちゃくちゃ良くてたまにエロい 満点です。

Inside Job (邦題:陰謀論のオシゴト)

ネットフリックスオリジナルのやつ
陰謀論として囁かれている内容が実在する世界で影の政府に代わって「真実」を世間から隠蔽することを任務とする会社であるCognito Inc.で働く人たちの話…だった気がする
かなり面白いので見てみるといいと思います。


遊んだ

NovelAI Diffusion

猫耳スク水ロリが生成し放題!

最近話題の二次元の女の子の画像(もしかして二次元って言葉もう死語?)を生成できるやつです。
めちゃくちゃクオリティの高い絵が生成できて驚いたんですけど、めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)の画像を出力して遊んでたらどんどん乳がデカくなっていった時は笑っちゃいました。
人間が描いた絵から学習しているのでAIもキャラクターの設定以上に乳を盛ってしまう罪を背負っているみたいです。かなしいね



また書くことができたら更新してみようと思います。

おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?