見出し画像

主夫生活の初めは通院から。後回しにした体のメンテナンスをする。

色々と後回しにしてきた。

急なMTG設定・MTGの延長。
どう考えても外出する余裕がないスケジュール。
という言い訳をしているが、結局は病院が面倒で怖くて嫌だったのだ。

歯医者は、1年ぶり。
歯石取って、虫歯治して2回で終わり。
半年後に、経過観察をしにきてねハガキが届くというので、それはサボらず行くと決めている。

手首の痛みは整形外科に。
半年以上放置した痛みの原因は、TFCC(靭帯の損傷)と診断され治療器具を装着。
約2ヶ月経過し、かなり良くなった。
動かすと痛むので、もうしばらくは器具が必要みたい。

仕上げは内視鏡。胃・大腸を撮影。
待ちが長く予約から1ヶ月後の一昨日、ようやく終了。
胃の炎症が酷いので、投薬後に再度胃カメラという話になったが、現時点では特に問題ないと聞いてホッとした。

健康診断で要精密検査が出て内視鏡を受けることになったのだが、振り返ると結構不安だった。
ピロリ菌が無いことは分かっていたから胃癌のリスクは低いけど、大腸はあり得る。もし軽い癌だったら、マンションの残債が無くなる!なんて言ってたけど、結局は不安だったんだなと自分を改めて見つめ直す。

という訳でメンテナンスは終了!!

・・・・

今日の午後は商談が1つある。
前職の取引先に起業挨拶という名の営業に行くのだ。

今日の商談で、ある程度営業トークがスラスラと話せれば、本格的なアポイントを取っていく予定。

銀行口座も開設できたし、クレジットカードも審査が通った。
準備が整ってきたので、人生の中後半を進めていこう。

いざ出陣!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?