見出し画像

企業公式Twitterアカウントが凍結された話😱

2020年5月23日(土)の夜。

Vivaldiコミュニティを盛り上げる話題を考えていた私。こんなことを思いつきました。

(Vivaldiブラウザの誕生日をみんなでお祝いするのはどうだろう!Twitterアカウントにも誕生日を設定してみよう。えーと、最初のテクニカルプレビューが出た「2015年1月27日」と。OK!)O0o😎

そしたら摩訶不思議!!瞬く間にVivaldi日本語公式Twitterアカウントがサスペンドされるではないですか。

その理由は、年齢が13歳以上ではないとTwitter使えないから... 

電話もできない真夜中(ミッドナイト)。思考回路はショート寸前でした🌛

その場でTwitterの問合せ窓口に連絡。パスポートをすぐにアップロードし、13歳以上であることをアピールしました。

そして待つ事、2週間。

画像1

このような復活予告を受け、翌日の6月6日(土)に復活することができました!!!!

3.1リリース前だったのは、不幸(?)中の幸い。

Twitter凍結しました

復活しても数時間ほど「0フォロー、0フォロワー」となっていて、数字が元に戻るまでは本気でヒヤヒヤしていました。

凍結期間中、不安にさせてしまった皆さま、申し訳ありません!!

結論

人生知らない事ばかりです。利用規約は読もう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?