見出し画像

コンクール前日の夜

娘は明日2度目の予選。
学校から帰って、チョロっとピアノを触っただけで、YouTubeばかり見てて、
1回目受かってる、ま、いけるやろ的な雰囲気が伝わって、
寝る前に私からの喝が入りました。

今日の練習満足してんの?と聞いたら
なんでそんなこと言わなあかんの?とは返ってくるけど、
自信ある的な返事は返ってこない。

何事も、
明日やろうは馬鹿野郎。
と普段から言っているので、

今日の練習が納得いってないのに明日満足いく演奏が出来るはずがない。

今日(といっても日付は変わってるけど)やるかやらないか。で明日のコンクール受けさせない。連れて行かない。

と言いました。

私本気なんで、娘も私は、言うたらする人ってわかってるんで、練習始めました。

さてどうなるのでしょう。
神のみぞ知る。


ヴィヴァーチェピアノ教室は、
ヴィヴァーチェピアノ教室だからできる、オーダーメイドレッスンをお届けします。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?