見出し画像

3人くらし あと8日

妊娠中に見てきた、「たまひよ」アプリの日替りメッセージ。

「へその尾も胎盤も大忙し」

私の内臓にまで労いの言葉が。おつかれさまです。


動作のいろいろに「よいしょ…!」がくっついているように。夫や息子が近い時は大きめの声で言ってる。

私の胎盤とへその緒は忙しく頑張ってくれているが、
息子もとてもとても頑張っていて、
私の涙を見てから、実は一度もおっぱいに触れてない。すごいこと。

息子はソワソワすると「…おっぱい、触りたくなった」と、告白してくれるようになった。
その度に、抱きしめて背中をさすり、手をにぎると我慢してくれてる。

その小さい肩で健気にお願いする姿を前にすると、私は心がグラングラン揺れるのだけど、
夫も「触らないよ」「ギューしようか」「よくできたね」とすかさずフォロー。さすがだ…!ありがとう!

寝る前の絵本の時間は、ダイナミックにウニウニうごく私のお腹を枕にして、好きなだけ絵本を読んで過ごしました。

ああ、ここに可愛い子が2人いるなんてと、いよいよ想像が現実のものになってきたようで、私もドキドキしはじめたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?