見出し画像

息子におっぱい癖をやめてほしい理由

息子のおっぱい触り癖のことで、夫と改めて話す。

泣くほど嫌なこの現象には「D-MER(不快性射乳反射)」と名前がついていて。
で、それは母親特有の現象で「症状」だということ。
単純に「スキンシップが鬱陶しい」程度の話ではないと、記事なども引用して伝えました。

夫はハッとした顔をして、心からごめんと。

思い返せば、第一子の授乳期に、ものすごく辛そうに搾乳していて、心配していたけど触れられずにいたのだそう。

↓D-MERについては1番これが気楽に読めました
https://www.lettuceclub.net/news/article/1168213/

ひとまずいくつか夫と対策を考えたので、作戦を実行していこうと思います。
そして、もしまたイラっとすることがあれば、それなりの報復をするとも伝えました😂

戦いは続く…🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?