エラボト体験談

1つ目の記事でお話ししたエラボト(エラのボトックス)の体験談をお話しします。

ぶっちゃけ1年前なので記憶をたどりながら…

注射だけで顔が小さくなるなら全然いいじゃん!ということで、ちょっと恐かったですが行ってきました。

私はTCBに行きました。ホットペッパーとかで予約したと思います。なんて手軽な…

初めてのクリニックだったのですが、キラキラシャンデリアとお花の装飾でクリニックのイメージが覆りました。受付のお姉さんはやたら人数が多くてギャルっぽい人が多かったです。
なんとなく後ろめたい気持ちで行きましたが、その辺は一歩入ると明るい気持ちになりました。

完全個室で、他の患者さんとは遭遇しないようになっていました。ありがたい。

案内された個室でしばらく待っていると、カウンセラー?先生なのかな…きまして、話を聞いてもらいました。顔のお肉が気になる。ということを伝えると、まずは顔を触ってくださり、肌質のことを話してくれました。

私の場合、大福タイプらしく(顔の皮膚がとてもよく伸びるタイプ) こういうタイプはエラボトより糸リフトがおススメ。とのこと。ひとまず話を聞いていましたが、糸が左右6本ずつ合計12本あると安心。とのことで、あれよあれよと見積もり…笑紙に鉛筆で書いていました。アナログなんですね。

提案されたのはルピナススレッドというものでした。14万円…なかなかしますよねー。

一番高い見積もりの内容は忘れましたが、35歳という年齢のこともあり60万円あれば良い感じになる。と言われました 笑 当日のメモに4本ずつ8本で60万円というメモが残っているのですが、金額高すぎて不要な情報と感じてしまい具体的にメモっていませんでした(おい)

元々エラボト1470円!という広告を見て気軽な気持ちで来たので、突然高額になっていく見積もりに困惑しながらそれをそのまま伝えました。
「すみません、今日は気軽な気持ちで来てしまったのでエラボトにしておきます」と 笑
引き止められることもなく、すぐ引き下がってくれました。優しい。あくまでも提案…というかんじでした。

エラボトにすると決めてからは2種類
・アラガン
・ボツラックス

アラガンの方が高かったです。
※この辺の違いは調べてください🙇‍♀️

私はボツラックス(その時はボツリヌストキシンだったような…)にしました。
アラガンの方が効くらしいのですが、どちらにせよ初回は効きやすいらしいので、アラガンじゃない方にしました。

ここもしつこい引き止めや売り込みはなかったです。
ここからオプション祭りが始まります。
・麻酔代別
・針代別
・注射針を細く

これらは見出しの1470円とは別料金です。
そして1本1470円ですが、左右だと2本です。
どんどん膨れ上がり、肝心な金額忘れてしまいましたが2万ぐらいしました 笑
話が違う!
まぁ、ここまで来たら仕方ない。ということで承諾し施術室へ移動。
ドキドキがピークに…緊張します。と看護師さんに話すと「大丈夫ですよ🙆‍♀️」と優しく接してくださったので癒されました。

まずは麻酔のテープを顔に貼りました。
しばらく効くのを待って、先生登場…
モニターではなかったけど顔の写真は撮られました。(終了後の写真はなぜか撮られてません)

麻酔が効いてるかわからないままですがエラボトスタート。始まったらあっという間で、何本だったか記憶ないのですがたしか4本だったはず…痛みはほぼなかったです。刺されている感覚はありました。4発目が麻酔テープから少し離れていたので少しズキっとしました。右左して終了。

本当にさささーっと注射刺されて5分ぐらいで終わりました。看護師さんがポンポンしてくれたのでそっちに驚いてあっという間に終わりました。スタンダードらしいですがポンポンありがてぇ。

終わったらもう帰ってよかったので終了でした。
自分でもビフォー写真撮りましたが、結果全然変わらなかったので 笑 アフター撮ってません。
前置き長いくせにこんなオチですみません。
しばらく硬いものは食べづらかったです。
そもそも元々エラはってなかったかもです。

エラはりさんは良いと思います。でも手軽に体験出来てよかったです。経験値上がったなーと思っています。

さ、このあと顔の脂肪吸引してきます。
さすがにエラボトより効果あるだろう…次は諸々細かく覚えておきますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?