見出し画像

【不妊治療】縁切りと子宝祈願の1日

不妊治療のお話。
後ろ向きな気持ちとおさらばするため、縁切りで有名な縁切榎へ行ってきました。

まずは朝ごはんに松屋。
久々に行ってみたけど美味しかったです。

松屋のモーニング
縁切榎


板橋本町駅から歩いて10分くらいのところに縁切榎はあります。
縁切というと嫌いな人とお別れしたい時のイメージが強いですが、病気との縁切りもあるようです。

絵馬に願いを込めて祈願してきました。
気持ちに踏ん切りがつきますように。

絵馬の内容を晒すスタイル(笑)

その後コーヒーショップでひと休み。
次の予定のかつ丼を食べに日本橋へ向かいました。

ひっぽー

14時を過ぎていましたが、食券を購入してちょっとだけ並びました。

幸せにしてくれるというかつ丼屋さん

話題性のあるカツ丼屋さん。
とっても肉厚で美味しかったです。

トッピングの卵、割れちゃった
肉厚ジューシー

その後、近くに水天宮があることを知り急遽祈願していくことにしました。
子授かりでご利益がある神社です。

水天宮の子宝祈願

夜は居酒屋で一杯ひっかけて帰りました。
・・・いや、一杯だけじゃなく結構飲んでましたね(笑)。
日本橋エリアは洗練されていて、ビジネス街を少し歩くと結構静かで落ち着いています。田舎育ちなのでシチュエーションだけで楽しいです。
こうした大人飲みができるのは今のうちですから。(ということにしておきます)

牡蠣の蟹味噌焼きは熱燗に合う
蟹味噌バターのディップ(ハイカロリー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?