見出し画像

【すかいらーく、小僧寿し】株主優待が届きました

届いた議決権行使の書類の中に、ちらほら株主優待が混ざっていました。

①すかいらーく
恩株のすかいらーくより株主優待が届きました。
今回は配当金ありです。利益余剰金からではなく「資本余剰金」からの為、みなし配当となるようです。
今まで無配当が長かったから無配当でもいいのに、何故出したのだろう。詳しい人に教えてもらいたいです。
個人的には株主優待の1000円UPの方が嬉しいです。自腹でも良く行くので(笑)。
投資を始めた頃からお世話になっているので恩株になりつつあります。

株の戦績をちゃんとつけています


2名義分


②小僧寿し
ネットに踊らされて買った株。
1000円分のようです。使用するには会員登録が必要です。後楽園のタコベルで使えるようなので試してみようかな。
29円の時にかいましたが、まだ下がるのかと20円くらいになってしまいました。
超低位株なので1000株買ってナンピンしたところ、奇跡的にプラ転して売却出来ました。
株主優待も拡充し、株価も19円くらいなのでもう1回くらい買ってみてもいいかな。

1000円分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?