見出し画像

【高松コンストラクション、イチネンHD】株主優待届きました

やっと株主優待が届きました!

QUOカード1000円
お米券orお米or寄付

①イチネンホールディングス
QUOカード1000円分

②高松コンストラクション
お米2kgかお米券2000円分
(寄付も可能)


イチネンホールディングスは今回で優待終了。
やはりQUOカード優待はリスク高いですね。

高松コンストラクションはお米券に引き換えます。実物は10月頃に届くので楽しみ。


思っていたよりも優待到着が遅くてやきもき。
来週あたりにどっちゃり来るかな。

***

低位株、テンアライドと極楽湯の債務超過の不安が解消しそうなので単元株化の予定です。
現在は単元未満株をコツコツと積み立て中。

テンアライドは100株で1000円分×年2回。
極楽湯は100株を1年以上のホールドで4回分の招待券。(長期ホールドで6回にアップ)

どちらも配当金は出ませんが優待利回りが良いので目をつけていました。
低位株なので買いやすいのが魅力ですが、コロナ禍での債務超過不安で手を出せずにいました。

どちらもまだマイナスですが、黒字化も目指せるレベルかなと勝手に思っています。
優待維持して頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?